座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

先輩たちと歩く👠

明日いきなりおやすみになった。最高。

本当はお休みは30日だったんだけど、30日は歓送迎会があるから、仕事終わりに飲みたいよね?だから明日休んでいいよって言われた。やった〜〜。

 

 

 

昨日の研修の言葉を思い出して有言実行しました。

 

f:id:zashikiuwarashi:20180428222713j:image

さくら味と、ピスタチオ味。

がっつり仕事中に食べました。給料も出ています(さすがに経費では落ちません)。食べるのも仕事。

 

 

あと、イケメンさん(同い年だけど、中途で入ったため私より先輩の男性)と車で仕事をしました。

 

帰りは運転してみてください、と言われたので運転しました。ちょこっと。

「私が死ぬのはいいとして、イケメンの遺伝子は後世に継がれるべき…!死んではならない!」と言う気持ちで運転しました。生きてます。

 

イケメンさんはマジでイケメンです。すげえよ。何食ったらあんな顔になるのか。

営業やってないで芸能活動やれよ、イケメンなんだから…!って思っちゃう。おせっかいおばちゃんでごめん。

 

 

職場の人たちが優しいのと、オタク的な目線で見て萌えまくってしまうので最高です。

ってか一人ひとりが可愛い・優しい・最高。

市来光弘井ノ上奈々さま夫婦以外で「尊い」という単語を使うとは思ってませんでした。

職場の方々が尊いです。本当に。いい人たち。

 

 

前回、4/21のウェびセールのためにおやすみをいただいたのですが、今回も希望のお休みを取っていただきました。

5/25の「漫画犬とかまみく」のイベントです。

※本日から販売開始しています。

 

一応20時開演だから仕事終わりでも間に合うかな〜と思ったのですが、マンスーンちゃんが出るならなるべく前で見るっきゃない。

 

hime「すみません、5/25にお休みをいただきたいのですが…。そこ以外は大丈夫なので!」

 

店長代理「いいよ〜!なにかあるの?」

 

hime「(前回のお休みイベントって答えたから今回もだとなんかマズイかな…)好きな人に会いに行くんです(間違ったことは言ってない)」

 

店長「えー!なになに!付き合ってないの〜!?」

 

 

店長テンションたっか。そんな恋バナ食いつく人やったんか。

 

 

店長「って、こんな質問したら最近だとセクハラ扱いになっちゃうかもだね、ごめんね」

 

hime「いえ!私は聞かれたらなんでも答えるんで!大丈夫です!」

 

店長代理「イケメンくんはセクハラとかしないから安心しなー」

 

イケメン「えっ?」

 

hime「私がするかもですけどね〜☺️」

 

イケメン「えっ?えっ?」

 

 

楽しい職場です✌️

 

 

でもお仕事はそれなりに大変。

 

「今日はそんなに疲れてないから多分8kmくらいしか歩いてないな〜(普段は11km)」

f:id:zashikiuwarashi:20180428224814p:image

 

 

13.5km。

 

 

5.5kmは誤差かな?

 

 

ストッキングが薄ーく破れちゃった…。また買うのか…。

 

 

ストッキングって思いのほか高いからなにか早いうちに手を打ちたい。出費が…

 

 

これからあぽちゃんが泊まりにくるよ!

明日はあぽちゃんと遊ぶのだ!楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋