座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

昨日と一昨日のこと🌟

29日のこと。

29日はあぽちゃんと遊んだ!あぽちゃんが泊まりに来てて渋谷までお洋服を買いに行った。

渋谷ってすごい。おしゃれなものが揃いに揃っている。

 

「いやー、家具届いてもダラダラしてたから結局16時だね」

 

「でも休日まで外でて、しかも化粧までしてるって偉くない?」

 

「わかる、私たち偉い」

 

「家でゴロゴロしたままでいいし、化粧なんて本当はしなくてもいい日なんだよ」

 

「偉すぎだよ。偉いからお金欲しい(?)」

 

「お金欲しい」

 

というわけで、ようやく本棚とテーブルと机が来ました。最高。

しかし一気に部屋が狭くなった。まあこんなもんか(バタバタしすぎて部屋が汚いので写真があげられない)

 

 

お洋服と、香水を買った。

香水ショップに行ったらあと1時間で閉店だったけど、「まあ、10分で決めれるっしょ」と言って店内に入ったら多すぎて決まらんかった。フガフガフガフガ匂いを嗅ぎながらようやく決めた。

 

結局名前で決めた(香りもいいにおい)Angel Heartという名前の香水です。女子力の無い私でもどっかで見たことあるやつ。

f:id:zashikiuwarashi:20180501233801j:image

 

あと女子力高いもの食べた。

f:id:zashikiuwarashi:20180501233818j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180501233340j:image

美味かったけど3枚は多い。2枚でいい。美味かった。

 

 

 

 

30日のこと。

お仕事のあとに歓送迎会があった。

 

マンスーンちゃんのイベントに行くことを伝えたら「付き合ってんの〜?」となぜか割って入って来た店長が異動。

そして店長代理店長に昇進。

別の店舗から店長代理がやって来ました。

 

会社ってよくわからんな。

 

歓送迎会はめちゃくちゃ楽しかった。

 

中途採用イケメンさんは私と同い年だけど半年先輩。中途採用だったから「同期」という存在に憧れていたらしい。

ちなみにこの歓送迎会は仲良し同期のあすちゃんもいました。

 

「いやもう、敬語やめていいですよ。同い年ですし」

 

「じゃあ、イケメンさんも敬語やめましょう!」

 

「私たちも、じわじわと直していこう…と、思い、思う。ので」

 

ということで、今日イケメンさんとシフトが同じだったけど今までより少し距離が近めでお話できて良かった。同期が1人増えた感覚で嬉しい(あすちゃんは隣の店舗。私とイケメンさんは同じ店舗)

 

歓送迎会のあとは店長みーさんイケメンさんあすちゃんムラさんでカラオケに行った(あすちゃんとムラさんが同じ店舗。それ以外が私と同じ店舗)

 

ムラさんが店舗が別の私たちをライバル視してて楽しい。替え歌がえげつなく楽しかった。

 

いつもは控えめなイケメンさんもはしゃいでた。店長は歌がうまいし、みーさんはごっつかわええ。あすちゃんもかわええ。

 

店長(男性)とみーさん(女性)の距離が近くて、雑食オタクにとってはもう2人のカップリングが可愛くて最高。

隣はイケメンだし、ムラさんはベスト着てるしで最高。

イケメンさんにもお歌を褒めていただいて最高。

 

とにかくはちゃめちゃに楽しかった。

 

あとイケメンさんに「ベスト着るときは赤ネクタイで頼む。本当にマジで」って言ったら、「ごめん、持ってない…」って言われた。ええんやで。ベスト来てくれてメガネでイケメンなだけでありがたい。おばちゃんがわがまま言うてすまんかったな。

 

 

今日もお仕事がんばった!頑張りたいことなので頑張ります。

明日もお仕事楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋