座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

お仕事と本棚📚

何度も言うけど職場の人たちが最高すぎるので全然仕事が苦じゃない。

しかし体は疲れているらしい。眠くてたまらんぞい。

 

松山で居酒屋バイトしてた時は17時〜24時とかは普通で休憩もなかった。でもみんなが大好きだったから全然ツラくなくて、お仕事も楽しかった。

 

だからだろうか。あんまり疲れを感じていない。頭ではね。さっきも言った通り体は疲れてるっぽい。

あーでも私はまだまだ新人だから、できる仕事が少ないからだろうか。早くたくさん仕事覚えたいな。そして駒になりたい。先輩達の駒に。

 

 

今日は店長とみーさんと私だけしかいなかった。

店長とみーさんのコンビがたまらん大好きなので仕事中に2人の絡みをニヤニヤと見ては仕事に励んでいた。

 

休憩室にあった萩の月(カスタード入った蒸しパンみたいなお菓子。うっまい)をデスクで隠れてコソコソ食べてたみーさんが最高キュートのウルトラハッピー。

 

 

 

 

なんでこんなに眠いのかと思ったら昨日3時まで起きてたからだ。

夜更かしの理由は本棚に漫画を収めていたからです。

f:id:zashikiuwarashi:20180506225936j:image

最高最高最高の最高。

 

奥と手前で2段になってて、手前の棚が動くの。

大量にあった漫画が…!こんな…一つの棚に入れてもまだ入るなんて…!本当に幸せすぎて参っちゃう。

幸せすぎて参っちゃったので、後半はあんまりどこの棚に何を入れようか考えなかった。

 

 

上の方はシリーズモノ、好きな作家さんでまとめて…あ、出版社もまとめたいな。中古は下の方で…いやでもこの漫画も気に入ってるから上に…。奥にはホコリがかからないようにお気に入りを。いやでも見せたいから手前に…?

 

 

 

めっっっっっ…ちゃ悩んだ。だからまだ完成してない。とりあえず詰め込んだだけ。

買ったのに読んでない本とかも実はあったりする(電子書籍で無料期間中に読んで気に入ったから紙で買ったりとか、友達の家で読んで紙で買ったりとか)。せっかく買ったんだから読まねば。

 

ってかこんだけ空きがあるならこれから漫画買うときに本棚のスペースで悩まなくてもいい💞

嬉しいな嬉しいな💞

 

今日はもう寝ます。お風呂はいった!えらい!でもご飯作ってない!食べてない!こら!眠いの〜許して〜〜!

洗濯物は干しとくから…!

 

今日は漫画読んで、日付変わる前に寝て、そんで明日はちょっと早めに起きたいな。

あー、明日はお絵かきもしたいな。お仕事終わったらお絵かきしたい。

 

 

明日もお仕事楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋