座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ハピ残😊

今日のお仕事は、店長、みーさん、イケメンさん、私だった。あともう一人居たんだけどなんかいい伏せ名が無くてな。うーん、「倉田さん」でいいや。その五人だった。

 

 

今日から、お客様が来店されるタイプのお仕事はお昼からになった。午前中はみんな外出て営業営業。

みんなA〜Eのエリアを一つ受け持ってて、そこを一つずつ回ってお客様に営業する。

私はAエリアだった。みーさんはBエリアだったのにAエリアもうっかり営業しちゃったらしい。かわいっ。

 

 

「みーさんが9:20に出勤してる(9:30までに出勤)って聞いて、早起きしようとしたら出る時刻に起きてめっちゃ焦りました〜!」

 

「うっかりhimeちゃんのエリアも回っちゃった〜!私たちうっかりさんね!」

 

はい、かわいい〜。

 

 

 

終礼の時に店長が

「コイツ(みーさん)、川上さん(私)のエリア回ったらしいよ。なにしてんだよ、Bエリアちゃんと回れよ」

って冗談ぽく言ってて最高だった。店長×みーさん推しなんだってば。もう職場最高すぎて。

 

 

そして4日ぶりに会ったイケメンさんは朝からベストで「うぉっ…!(最高すぎてビビった)」って言ってしまった。

 

イケメンさんはちょいとポカをやらかして店長に叱られるハメになった(イケメンさん外出中にお客様が来店。イケメンさんが担当したお客様の契約書にミスがあり、その件に関して店長がめちゃくちゃ謝った)

 

イケメンさんが帰ってくると店長がめちゃくちゃ怒ってて、イケメンさんを別室に呼び出した。

イケメンさんが帰ってきたので挨拶として「おつかれさまです」と声をかけると「おこられる…」とビクビクしててめっちゃキュンキュンしてしまった。ごめん。

初めて見る表情にキュンキュンしたのであって、イケメンさんが怒られるのが嬉しかったわけではないのだ、ごめんな(あと腐女子だから…。店長×イケメンさんも食えちゃうから…)

 

 

 

朝礼と終礼の時間が大好き。店長がもちろん仕事の話を主としつつ、ジョークを混じえてみんなニコニコしてる。

今日は終礼の前に帰っていいよ(私がする仕事ないし、イケメンさん叱る時間で終礼遅くなりそうだし)って言われたけど一日の終わりの楽しみなんじゃ。終礼するまで帰ってたまるか。

 

1時間ほど残業した。サビ残というやつです(1時間前にタイムカード切ってる)

でもいいの!!!!サビ残じゃねえ!「ハッピー残業」!!!ハピ残だ!!!!

 

 

 

明日は朝から研修だ〜。大好きな朝礼に参加できない…。しょんぼり。

明日もお仕事頑張るぞ💞楽しむぞ💞

楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋