座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

仕事と胃もたれ☎️

nana」というアプリで自分の声を延々聴きながら作業しています。

思いついた独り言だったり、twitterで流れてきた漫画のセリフだったり、テキトーに歌っちゃったりして自分の声を聞いてます。自分の声大好き!楽しい〜〜!(ここまでの文章を声に出して読みました)

 

 

 

帰ってきてから胃もたれがしている。胃もたれっていうかモヨモヨしている。お腹がモヨモヨ。

職場で「食べていいよ」って言われたから食べたクッキーのせいだろうか。だって美味しかったんだもん!!!!!!!!!!!!!!

それともご飯を食べてないからだろうか。それか、あれか…消費期限が3日過ぎたコーヒー牛乳…。

気持ち悪くて食欲がない。あと少し眠い。

 

 

会社の課題を一切やっていない。会社でちょっとだけやったけどもうめんどくささがハンパない。ぜってえやらねえ。知らん。私はまだまだ学生気分でいたい。もー!知らんからなー!!!

 

 

今日もハッピー残業をした。

相変わらず会社の人たちはみんな可愛い。愛おしい。

今日はイケメンさんもいたのでベスト姿をじっくり見てしまった。最高。今日もありがとう。

 

会社でたまに電話取るんだけど、マジでみんな鬼速い。

「プルルルルル プルルルルル」って鳴るじゃん?1回目の「プルル」で出るんだよ。速くね?気づいたら繋がってた、みたいな。

「電話早取り選手権」と呼ばれています。勝ちてえ(人事部から「50回率先して電話取る」というノルマを課されている)。

 

 

店長に「さん付け」でうっかり呼ぶと「俺は店長だから。さん、じゃねーから。気をつけろよ」って言われてスミマセン、ってなった。

きっちりしてるんだなぁ、って思ってたら

店長は異動した前の店長のこと「たーくん」って呼んでた。なんでだよ、きっちりしろよ。

 

 

今日はそんなたーくんから電話がかかってきた。

「浅田(イケメンさん)!たーくんがちゃんとやってるか?って」

「あぁ、はい。頑張ってます」

「もしもしたーくん?いつかたーくん抜いてやるって。殺してやるって」

「ちょ、ちょ、待ってください!言ってないですよ、そんなこと!」

「浅田、やる気あんのか〜?(冗談ぽく)」

「はい、やる気だけはあります」

「…」

「いや、そっちのヤる気じゃなくて!」

「だーめだ、コイツすぐ下ネタにする」

「俺のせいじゃないですよ!」

 

 

 

うぅ…可愛い…。お仕事楽しい…。

 

今更ですが、イケメンさんは浅田さんです。ご存知のことと思いますが、特定されないように名前を変えてます。イケメンさんとか店長に特定されたら死の…。

 

 

イケメンさんはとてもお行儀が良い。ちょっとバタバタしてた時に、私はなにもしてないのに

 

「ありがとうございました。すみません、その、バタバタしてて…」

「いや!?私は鳴る電話取ってただけなので!何もしてないよ!?」

「いえいえ。うん、その、助かりました」

 

とっても良い子…ますます推せる…。

 

 

明日もお仕事です。研修もある。ヤダ〜〜ん。

でも楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋