座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

飲み会とパクラジ#9🍻🐰

今日はエリアの子たちとエリアの先輩と一緒に飲んだ。16人。

楽しかったし、同期も先輩も良い人・良い子ばかりで可愛かった。

 

 

しかしだな、どーーーしても店員さん側のことを考えてしまってな…!

 

大人数の飲み会。席替えは無かったもののたくさん残してしまった…。たくさん食べたけどそれでもお腹いっぱい。申し訳ない…

…そもそも大人数の飲み会が向いてないのもあるけど、店員さん側の気持ちにならないほど楽しい飲み会では無かったのかもしれない(歓送迎会はめちゃくちゃ楽しかったから)

 

二次会も行かず、まっすぐ帰った。同期の男の子も帰ったから「おつかれ」って言ったら、「俺、そもそも大人数の飲み会が苦手で…」って言ってて、「それな」ってなった。気があうね。

 

 

だがしかし、結局同期はみんな可愛かった。同期の子とは仲良くなれて嬉しかった。恋バナもできてよかった。

そしてみんな彼氏持ちだった…………

 

 

可愛い子には彼氏がいる。世界の定理だね。

 

 

 

 

 

 

そんなことはとーでもいいんだ。

 

 

 

 

 

 

良さみ。

 

「マンスーン名作劇場パワーワード感良くない???積極的に使っていきたい(使い所がわからん)

 

あまりにも絵本の知識がないマンスーンちゃんが可愛い。小さい頃の記憶もない。可愛い。

 

姪っ子がいるのを知っていたからご兄姉が居られるのだと思っていたけど、お姉様でしたか。長年の疑問だったので知れて嬉しい。

 

即興絵本に自信満々なマンスーンちゃん可愛くない???

そして「即興苦手なんです…!」って保険をかけるやーたかも可愛い。パクラジは可愛いの化身だよ、本当に。

 

そしてあんまりまともな絵本(そもそも絵がないのでただの朗読)はできてなかった。個人的には一番最初のやーたかのメガネの話が好き。

自信満々だったマンスーンちゃんは一体何だったんだ。

 

やーたかは即興じゃなくてちゃんと考えたらもっといい話ができそう。小さい頃めちゃくちゃ読んでたっておっしゃってたし。是非とも絵本にしてくれ。買うから。買わせて。

 

次は10回目か〜!5回ずつまとめてイラスト描くつもりだったけど溜まっている。許して。

10回目も楽しみ。

 

 

明日はお休み!やることやらねば。楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋