座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ご飯と子ども🍲

本日のハピ残が最高新記録じゃないでしょうか。21:30でした。とてもお腹すいた。これからご飯を作ります。

米沢さんは昼ごはんを食べ損ねたらしい。ヤベーな。

 

今日はずっと鍋にしようと思ってたから鍋にする!鍋は簡単でとても美味しい。最高じゃん。

 

 

 

できた。

f:id:zashikiuwarashi:20180520231108j:image

美味しい。いつも自分でご飯を作ると天才だなって思う。

 

いつもは大根おろしにキムチと醤油と味ぽんを半々くらいで入れるんだけど、今日はそこにお酢とフライドガーリックとごま油を入れた。

いつもより甘めで美味しい。

 

ちなみに具材は、キャベツとニラと鶏肉とホルモンとマロニーです。

ホルモンとマロニーはいつも入れる。葉っぱの野菜は大体は安く買ったやつ。

 

 

気に入ったものばかり作っては食べるので健康的にはどうなんだろうか。

 

 

今日はお仕事で子ども連れの方が来店された。

後半、まったく仕事がなかったので子どもと遊びまくった。

 

 

実習記録を書かずに子どもと遊ぶの最高。

 

 

実習あるときは実習記録でこのこと書かなきゃ…!とか考えながら実習してたので今日めっちゃ楽しかった。

おとなしいし、グズりもしなかったし、反応はちゃんと返ってくるめちゃくちゃ良い子だった。

 

イケメンさんが担当したお客様の子どもだったのでイケメンさんにお礼を言っていただいて、でへへとなった。私はマジでちゃんと仕事しろ(でもちゃんとやることないですかって聞いたし、やることないですって言われた)

 

 

駅に着いたのが22時でお買い物して帰ったら22:30を過ぎていた。

ご飯食べたら眠くなってきたけど少しやることやって寝たい。ってか洗い物したい。溜まっている。

 

 

これから洗い物と洗濯物干しとお風呂と作業やって寝る。何時になるかな。1時には寝たいな。

 

 

最近、「明日もお仕事。楽しみませう」で締めてるから別の考えたい。

って思ってるけど思い浮かばないね。

 

 

うーん、楽しみたいことかー。たくさんあるなぁ。

通勤、お仕事、歩くの、家事、睡眠…

 

 

わかった!

 

 

明日もぜーんぶ楽しみませう!

 

これだ。

 

はい。

 

明日はなにを書こうかな🐋