座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ご飯と愚痴🥩😕

昨日のうちにご飯を用意していたから今日はさっとご飯にありつけた。嬉しい。

テーブルの3/4がモノで埋まってるかわいそうな部屋。とても狭い。23歳児なのでぼろぼろこぼしても大丈夫なように下にちゃんとチラシを敷きます。

f:id:zashikiuwarashi:20180606231458j:image

 

とろろのパックを売ってて興味本位で買ったはいいけどなにに使って食べるか全然考えてなかった。だから豚タンにつけて食べた。美味しかった。左下の見た目が悪い奴がとろろです。

 

角煮も作ったんだけど思ってたより角煮じゃなかった。なんていうか煮物だった。いや、角煮は煮物なんだけどさ。そうじゃなくてね。

バイト先の角煮が美味しかったからあれ食べたい。思いを馳せています。

 

私の定番のアボカドサーモン漬け作りました。安定のうまさ。アボカドとサーモンを一口サイズに切って、めんつゆにすりおろしにんにくとわさび適量といてごま油入れて漬け込むだけ!

本当に簡単。そして美味しい。

 

 

 

今日はエリア研修があった。

私は最近次長が嫌いになったんだけど、その人に習うから嫌だった。そして昨日ちょっと夜更かししたからめちゃくちゃ眠かった。

 

その次長が嫌いな理由を聞いてほしい。

私たちは午前中、別に出なくてもいいんじゃね?っていう強制外回り営業をさせられている。もちろん外回り営業が無駄なわけじゃない。私みたいな新卒はばんばん外回りした方がいい。しかしイケメンさんやみーさんは書類関係を終わらせたい。それなのに外回り営業をするからサビ残ってことになっちゃう。

 

こないだ、午前中に店長会議があったらしい。店長から聞いた。

f:id:zashikiuwarashi:20180606233251j:image

 

 

A店長たーくん店長うちの店長が3人が本社から出てきたときに次長にあったらしい。

A店長たーくん店長はケータイいじってて、うちの店長は矢印方向に進んでたのね。

「あ、次長お疲れ様です」

ってご挨拶したら無視。

「お疲れ様でした」

「お疲れ様です」

ってご挨拶したらなんか電話し始めたらしくて、少ししたらうちの会社の車が次長を迎えに来た。

 

そしたら次長は車内で店長たちに中指立てたらしいよ🖕

ありえなくね????人の上に立つ人間が???ハァ????

 

そんで車内でパクパクなんか言ってんなと思ったら

サポートサービスも売れよ」

だってよ。馬鹿じゃねーの。うるせーよ。口パクだから声出てないけどな。

 

A店長はブチギレだったらしい。

「オメーの運転手くんは午前中の強制業務やってねえじゃん!!!!お迎え来てんだからさあ!!!」

ど正論すぎて笑ってしまった。

 

 

ここまでが店長に聞いた話。そりゃー次長嫌いになっても仕方ないね。

 

新卒くんに例題として「オメー、アダルトサイトの架空請求来るだろ?」って今日の研修でいじってて全然笑えなかったな〜〜。新卒くんいじめるのやめーや。

 

研修て一番気に食わなかった発言は「俺、江戸っ子だから口悪いんだよね〜」かな。

江戸っ子だから口悪いんじゃなくて、治す意思が無ぇだけだろうよ。江戸っ子のせいにすな。

 

 

と、とてもお口の悪いブログ。

うちのかわいい店長いじめたら許さんぞ。

 

 

☆今日のイケメンさん報告コーナー

私がメールでバタバタしてて、すべて添削してくれた。優しき…。

メールの文面に擬音を入れてしまったため、「himeさん、O型?」って聞かれたの恥ずかしかった。

「えへへ…あたり…。イケメンさんはなに型?」って聞いたら

「俺はクワガタ…へへ…」

って言ってたの面白くないぞ。可愛いから許します。

結局、メールの添削中に「こないだの文章よりずっとまとまってて読みやすいし、成長したね」ってすごい褒めてくれる。イケメンさん、キミは今日も良い子だね。

 

 

明日もお仕事楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋