座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

家計簿🖋

今日の晩ご飯は他人丼の予定だったんだけど疲れ切ってるからそうめん食べたい。ちゅるっと摂取したい。そしてフルーツも食う。食うったら食う。

 

さっきスーパーに買い物に行ったんだけど「財布にいくらあったっけ?5000円札あったよね?」って確認したら1000円しか無くて絶望。

 

財布の中身がちゃんと把握できてない自分に嫌気がさした。

 

 

最近まったく家計簿つけれてなくて困ってる。

家計簿つけなきゃ出費わかんない…。

 

大学の頃も一応つけてたんだけど、大学では昼から授業だったから自炊して昼食べてから授業だったし、商店街まで遠かったからそもそもめんどくさくて外出少なかったし、まかない出るから晩ご飯は出費なくて、友達少ないから外食もほぼほぼなかった。

でもイベントで大量出費だった。アーメン。

 

 

社会人となると、仕事終わりに飲んだりするし、疲れてご飯作らずに寝ちゃうし、それで冷蔵庫の中のが傷んで食べれなくなるっていう悪循環…。ヒエ…。

 

 

献立でも立てようかな。

あと家計簿ね。これ大事。

 

 

お部屋の片付けしたら出費減るって言うけど本当かしら。とりあえずお部屋の掃除もしなきゃ。

 

あと土曜日お休みだったんだけど、来店予約組んだのでまた休日出勤です。でもいいの!今度も絶対契約とる!!!頑張る!!!!新人賞のために経験を積む…!頑張れ私!ファイトだ私!

 

 

本日も短いですがこの辺で。

あーん、パクラジの感想書かなきゃ書かなきゃ…。こないだのインスタライブ見損ねて死にたみン溢れてる。

 

今日は家事を頑張っちゃうぞ!そしてご飯食べて寝るのだ!

 

毎日楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋