座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

カーペットを敷いた🦎

カーペットを敷いた。

f:id:zashikiuwarashi:20180621222158j:image

この家に来て4ヶ月が経っただろうか。

私はようやく念願のカーペットを敷いた。

カーペットは届いてからずっと玄関にいた。とても邪魔だった。玄関が狭くなって入りにくかった。

 

そんな狭い玄関に閉店セールで安売りしていた扇風機も置いていたのでここ2週間ほど玄関がめちゃくちゃに狭かった。扇風機は3200円くらいで買えた。ロフトで寝ているため涼やかな風を送る扇風機が欲しかったのだ。

 

カーペットを敷いただけで私の家は天国に早変わりだ。しかし光量は変わらずスポットライトのみ。クソが。万年夕暮れ部屋め。

 

4ヶ月も経ったのにまだ空いてないダンボールが4つもある。なにをしていたんだ私は。

これでも減らしたんだ。6から4になった。嘘を言った。8から6だ。後で足した2つはアニメグッズだ。全然減らない。全然片付かない。

 

なぜなら収納スペースがないから。

 

引っ越しの時に「まあ、たくさんあっても使わんやろ。足りんかったら向こうで買えばいいし」とカラーボックスを1つしか持ってこなかった。バカか。足りんだろ、どう考えても。

自分の多趣味さを考えてくれ、当時の自分よ。

 

嘆いても仕方ない。次の休みでまたちょこちょこ片付けるとしよう。ともかくカーペットを敷いた部屋は天国だ。

 

 

そんなことより爬虫類カフェに行った。あぽちゃんを誘って行った。

f:id:zashikiuwarashi:20180621224037j:image

大好きなフトアゴヒゲトカゲちゃんにメロメロだった。超かわいい。

f:id:zashikiuwarashi:20180621223444j:image

喜んで抱っこしてたら肩に登ってきた。

f:id:zashikiuwarashi:20180621223532j:image

超かわいい。ひんやりしててちくちくしててぶよぶよしていた。思ったより皮が余っていた。

 

喜んで抱っこしてたらまた登ってきた。

f:id:zashikiuwarashi:20180621223935j:image

背中に。

お客様困ります。

 

身動きが全く取れず、3分間くらいこのポーズだった。この写真を撮ってくれたのはあぽちゃん。

他の子たちも超可愛かった。ぜひまた行きたい。

f:id:zashikiuwarashi:20180621225706j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180621225755j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180621225831j:image

ひんやりちくちくぶよぶよを楽しんだ。

明日になったら店長とみーさんに写真を見せてあげよう。店長のことだから引きそうだ。

 

昨日は夜更かししたけど、今日はそれなりに早起きしたのできっとよく眠れる。

お風呂に入ってさっさと寝よう。

 

今日はいつもと違う雰囲気で書いてみた。うん、いいんじゃないかな。悪くないよ。

でも書きづらいから多分きっと明日になったら戻っている。まあこんな日があってもいいよね。

 

2連休楽しんだ。明日はお仕事!楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋