座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

愛媛口調🍊

明日は全体で研修があるんよ。研修っていうかお勉強会的な。資格取らないかんけんね。

 

なんとなく急行に乗って「速〜〜い」って気持ちやけどうちの最寄駅は急行止まらんけん、一回降りんといかん。各停乗って一回でパッて行けるのとどっちがいいんやろ🤔

 

ちょっとずつやけどウェびセールのネームも進めよる。

f:id:zashikiuwarashi:20180626231824j:image

週刊少年ジャンプで連載決まった凸ノ先生描いたんよ。見てや。

おにぎり食べながら描いた🍙

 

左手でおにぎり食べて、右手で描きよったら米沢さんが来て、一緒にご飯食べてくれた。

いっつも一人で食べよるけん、やっぱ誰かと一緒に食べるご飯は嬉しい。

 

ウェびセールのネームも本原稿もいつ終わるんやろか。楽しみに待っててくれよる人おったらごめんね。頑張りよるけん、許してや。

 

今日乗った電車の車掌さんが女性でなんだか嬉しい。可愛らしいなぁ。

 

急行で乗り換えのために降りたらちっちゃい小銭入れ拾ったけん、届けたら駅員さんが研修中の人で心の中で「一緒に頑張ろうな…!」って勝手に仲間意識感じた。

 

警察に届けたら3ヶ月と一日経ったら私のものになるんやって。ちなみに小銭入れの中は312円やった。

どうしますか?って言われて「いや、もう、募金にでもしてください…」って断った。

これちょっと私カッコいいんやない???

 

ごめんよ、今日も短いけどこの辺で。

今日は愛媛県の口調でブログ書いたんやけどざっとやったらわかるやろ?

さすがに「かやした」とか「あおじ」とか使ったら分からんなりそうやったけん、やめたけど。そもそもそんなエピソード今日はなかったし。

 

これからコーヒー牛乳と牛乳買って帰るんよ。コーヒー牛乳を牛乳で割って飲むと美味しいけん、みんなやってみ。

 

ねむた。明日もがんばろ。

研修はだるいけど店長とみーさんと一緒やし、サルちゃんもあすちゃんもおるし、楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋