座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

みんなえらい👨‍👩‍👧‍👦

肉を食おう。

f:id:zashikiuwarashi:20180630232456j:image

 

なぜなら疲れているから。

 

今日は仕事終了時に隣の店舗のあすちゃんが来てくれた。なんだかとってもとっても嬉しくなって飛びついてしまった。

そしてあすちゃんは少しお仕事をお手伝いしてくれた。優しい。

 

21:30までお仕事してたら店長にマジトーンで帰れって言われて帰った。つかれたね、今日も。

近くのお安めの焼肉屋さんに来てご飯食べた。とっても幸せだった。お肉は美味しいし、あすちゃんは可愛いし、お仕事終わったし(終わってないけど)。

ただ明日もお仕事なのに身体が焼肉くさい。困ったな。帰ってファブリーズします。シュッシュッ。

 

終礼終わった後のダラダラした空気感が好き。そのダラダラ空気感はダメって言われるけどね。でもお仕事頑張ったんだからいいじゃん〜〜!楽しみがあってもいいじゃん〜〜!!!

 

肉を食いながらお仕事の不満を話したり、自分のお店を検索して笑い合ったりした。楽しい。幸せだ。あすちゃんとサルちゃんとまたゆっくりお買い物したいな。買いたい仕事グッズがたくさんあるのだ。

 

こないだ新卒ちゃんたちと飲んだ時に、何時に帰ってるかって話になってみんなわりと早めに帰ってた。

それはその子たちの仕事が早くて私の要領が悪いのか、店舗の人が足りてないのか、私がいっぱい仕事を教えていただいているからなのか。

全部だろうな。

 

色々お仕事覚えるの嬉しい。休みが少ないという代償はデカい。でもきっとこれが絶対絶対今後役に立って、新人賞獲るための下積みだって信じてるから。

 

新卒は早く帰れって店長は言ってくださるけど、私としては新卒が先輩たちを残してそそくさと帰っちゃダメって思うんだよなあ。もちろん、自分が先輩側になったらそんなこと思わないんだろうけどな。

 

世の中のみんなは働いてて本当にえらいな。自分も働いてるけど、私以外の人間はみんなえらい。とってもえらい。

 

全然関係ないけど、今朝おばあちゃんを助けた。私ってばカッコいい〜〜!

 

明日終わって、明々後日終わったらようやくお休み!!!お休みの日まで楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋