座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

みはしとぼんご🍙

今日はサルちゃんの原稿を手伝った。2時間だけ!

上手い人の絵は見ててとっても楽しかった。完成したら一部買おう。

 

みはしのあんみつ食べた。

f:id:zashikiuwarashi:20180704233328j:image

ほうじ茶味のアイスが出たと聞いて食べるっきゃねえ!ってなった。だから食べにきた。

 

ほうじ茶アイスはなめらかでふんわりとほうじ茶の風味が口いっぱいに広がった。

ところどころ氷が薄く固まったような、シャリっとした食感があった。その部分がアイスのトロだと思う。美味しかった。

 

晩御飯はずっと気になってたおにぎりぼんごを食べた。

f:id:zashikiuwarashi:20180704233506j:image

この記事を見てからずっと食べたかった。

初めて行ったお店で最善のメニューをアナタは選択できますか!? 大塚のおにぎり専門店「ぼんご」 | ヌートン 新たな情報未発見メディア

このもぐもぐマンスーンちゃんが可愛くて愛おしくて大好きでたまらない。

ロック画面にしようとしたら「ちっっっか!!!!」となってやめたやつ。何度見ても「好き」以外の感想がない。

 

小さい頃はいくらが苦手だったのに最近になっていくらが好きになってきた。だからすじこを頼んだ。あと牛すじ。

おにぎりはふんわりしてて、お箸で食べたけど、多分手で食べるのが正解なんだろうなって思った。

具がぎっしり入ってて、すじこを一つ目に食べたんだけど3口目で贅沢な満足感があった。

 

 

 

総武線各駅停車。

車内の人は少なくて、一つ飛ばしで座ってる。

ゆったりまったりしてていい感じ。

 

今日も短くて申し訳ない。

明日のお仕事も楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋