座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

みくのしんイベ(本音)🐢

本日はこちらのイベントみくのしんイベント🐢 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)の本音をお話します。

 

感情に任せて書くので気分を害しちゃうかもしれません。あと多分文章めっちゃくちゃになると思う。

あと多分どこか自分のことを棚に上げてます。私のことだ。絶対どっか棚に上げてる。

「私かも…」って思ったら次から直そうね!!!!多分この時点で棚に上げてるね!!ごめんね!!!!!!

 

 

「ライブイベントに行くときはポニテ禁止!ヒール禁止!かけ声とかは主催者に煽られたら絶対!」

とかツイッターで白ハゲ漫画みたいにまとめてあるやつ嫌いなんだよ。何でオメーが決めてんだよ。って思っちゃうタイプなのですが、よく考えたら分かんだろっていう。くどいけど自分自身を棚に上げてるところあったら本当にごめん。そこは私も気をつけます。

 

 

 

みくのしんイベントはマジで楽しかった。

みくのしんがゲストの方や、ファンの方にいじられてマジの落ち込みが見れたことや、「絶対ま○こ」でのかまでぃーへの盛り上がりもめちゃくちゃすごかった。

永田さんは淡々と司会をして、めちゃくちゃキレのあるツッコミもあって何度も何度も笑った。

山ラジさんは初めて生で見たけどめっちゃ好青年だった。就活頑張ってほしい。

ヤスミノさんは声が思ってたより低かったことと、改めて見るとそこそこ好みの顔だった。

電気バチさんはあんまり喋ってないけど大丈夫?って心配になった。でもその分電気バチさんが編集した動画をめちゃくちゃ再生していたのでプラマイゼロだと思った(どこ目線だ)

やーたかはもうひたすらに可愛かった。やはり癒しだった。やーたかは癒し。やーたかは癒し。

 

もう超楽しかった。

でも本当はもっと楽しめた気がする。

 

ちょっと考えてみてくれ。

 

私たちはイベントに「混ざりに」来たのではない。「観に」来たのだ。

 

つまりなにが言いたいかと言うと…

 

 

野次うるせーーーんだよ!!!!!!

 

 

多分会場に居られた方の何人かは感じていたのではないか。

「みくのしんイベントだから」許されてると思ってるのではないか。

ちなみに私も野次を飛ばした。

「たかやいらない」って言われてしょんぼりしてるやーたかに元気出して欲しくて「たかやはいるよ!」って叫んだ。

そしたら「ありがとうございます…!」って返ってきてめちゃくちゃ嬉しかった。もっとやーたかを応援したいなって思った。

でも家に帰って反省した。

「もしかして野次うるさかったかな。レスが欲しくて叫んだわけじゃないけど、いらない一言だったかもしれない…」

 

他の人たちはなんで野次を飛ばした?

盛り上げようとした?

レスが欲しかった?

元気づけたかった?

感想を届けたかった?

楽しい会場に飲まれた?

 

多分まあ色々あるんだと思う。

 

野次をすんなってことじゃなくて、個人の感想漏れ出すぎってことだよ。

絶対ま○このかまでぃーの盛り上がりはお客さん無しでは絶対無理だったし。か・ま・ど!!!か・ま・ど!!!

野次が必要なときは絶対あるんだよ。でも個人個人が強い時が何度かあったんだよ。何人か居たんだよ。ぶっちゃけ、うるせえなってずっと思ってました。

 

そして昨日、かまでぃーことかまどさんがツイキャスをして、ざっくり言うと

「僕はもうあんなことになるならオモコロのイベントに出たくない。自分に飛んでくる野次は全部ジャマに聞こえた」

と仰っていたそうな。この辺は私は人から聞いた話なのでちゃんと詳しくは知らんけど。

イベント後の打ち上げでご本人達が何を話されていたかは全く知らないけど、野次の話出てたらゾッとするね。良い話じゃないだろうから。

 

主催側が嫌な気持ちになるってどれだけ邪魔だったんだよ。ファンとして本当に本当に申し訳ない。

多分「みくのしんだから」ってのが大きいんだと思うの。みくのしんはどっちかっていうと「イジられる」タイプの方だから、ファンの方にもイジられてそれが楽しい、みたいな。

 

そっから履き違えてんだよ。

 

いくらかまみくとかまみく民の距離が近いからって同じとこに立ってるわけじゃないんだよ。あくまで、本人とそのファンなんだよ。

モンナイちゃんが「ブスって言われて嫌かは人によります」って言ってたの思い出してなんか近いなって思った。

 

私はかまみく民じゃないし、お二人の熱狂的なファンではないけど、やはり大好きなオモコロを追ってる身としてはご本人の口からイベントに出たくない、だなんて悲しいことを言わせてしまって本当に悲しい。なにをしたって償えない。これから改めることしかできない。

 

もしマンスーンちゃんのイベントであんだけ野次を飛ばされたら私は本気でキレると思う。イベントに行くたびに「マンスーンちゃんに会えるのは嬉しいけど、ファンの方と会いたくねえな」ってぜってえ思う。

 

 

「かまみく民は民度が低いからw」でいいのか?本当に?なんだよその一番最後の「w」は。草生やしてんじゃねえぞ、こっちはマジで怒ってんだよ。

マジでかまみくのお二人の(ゲストの方の)ファンの方で、野次も飛ばさず、拍手やにこにこ観てた方々にど失礼。

そんなにこにこファンの方もかまみく民なんだぞ。「民度が低いからw」の一言で一緒にされてたまるかよ。

 

 

 

 

あぁ、これは炎上するな。お前一人、個人の話を自分のブログに書いて、ファンの方々に押し付けてマナーを守ろう!みたいなことして楽しいか?とか言われるんだろうな。ありがたいことにオモコロの方々や、オモコロファンの方々に顔や名前もちょこちょこバレてるから次会ったときになんか言われちゃうかな。あとファンとしての立ち位置はここで合ってるんだろうか。過激派にはなりたくねえな…。…なってんのかな。

 

 

マジでいろんな感情が混ざりました。あと感情に任せつつ、それなりに言葉は選びました。

野次を飛ばしていた方の中にもちょこちょこ反省してる方がおられるらしいし、純粋に楽しんで、楽しみすぎた結果こうなってしまったことなので名指しというか、野次を飛ばしていた方の垢バレするようなことは書いてないはず。

私も野次を飛ばしていた方の顔や名前まで知らんし。あの辺うるせえな、と思っていただけで。

 

私としては、反省して次のイベントで気をつければいいだけだと思うの。大丈夫大丈夫。初めてだから。2回目もやったらマジで馬鹿野郎だけど。楽しすぎたんだよね。次は気をつけようね。

 

こんなぐっちゃぐちゃな感想をここまで読んでくださった方は本当に本当にありがとう。

twitterでリプライとかDMとかコメントもらえたら嬉しいです!私に対する苦情も受け付けます!!!でも人に嫌われるのが本当に怖くて八方美人ならぬ、七方美人で生きてるので苦情はちょっとだけでお願いします!!!先っぽだけな!!!!

@ 

 

 

最後に私が世界で一番大好きなマンスーンちゃんの大好きな記事を読んでください。よろしく!!!!!

貧弱な僕が男を上げるために「腕相撲ヤバ男」と対決してきた | オモコロ

パクラジもいいぞ^〜

 

次のイベントも楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋