座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

元気がない👿

夏が終わる。

 

まだまだ暑いけど。

今年はこれといった夏の思い出もないな〜〜。

社会人一年目って色々難しいなって思いながら生きています。今日はたくさん失敗した日。申し訳ないけど別に会社を辞めたいなんてこれっぽっちも思わない。だって悪いのは全部私だったし!

いや、1つはお客さんか。お客さんからめちゃくちゃ怒られたけどあれは私のせいではない。知らんがな。

 

 

 

っていうか元気な〜〜い。

 

これも全てご飯を食べていないからである。

 

今日はお昼ご飯すら食べていない。食べろよ。

なんかお腹は空いてるのに喉が閉まってて、あと研修中に頭痛がすごくて、店長に呼び出されてしまった。

「himeちゃんさー、元気なくない?大丈夫?生理痛?」

デリカシー…。私が生理痛だったらどうするんだよ…。まあ私は自分から生理痛って言っちゃうタイプなんでデリカシーもクソもないんですけど。

みーさんからチョコもらった。これ食べて元気出さなきゃ。

 

ご飯食べたかったけどやっぱり食欲も元気も出なくて、まあいいかってお仕事してた。

体調があんまり優れなくて、もともと仕事が遅いほうなんだけどますますちんたら仕事をしてしまった。

そしたら心がすごく寂しくなってしまった。

 

体調が悪いのにかこつけて、みんなに心配してもらって、「生きてて良いんだなあ」って構ってちゃんをしている。

でも心配させるの良くない。でも心配してもらって「生きてて良いんだなあ」って思いたい。

 

 

ご飯を食べるというのは、生活の中で簡単に幸せを取り入れることができる行為なんですよ。

みんなご飯を食べてくれ。

そして幸せになってくれ。

「美味しいなあ!」って思うとますます幸せになれるので超オススメです。

 

 

今日はダメな日。

大丈夫。明日は元気になれる。

「himeちゃんさ、早く帰って体調治せよ。お前は常に笑顔じゃないとこっちも元気出ないからな」

って店長が言ってくれた。

かっこいいかよ。

 

サルちゃんもLINEで心配してくれた。私は生きてて良いんだね。ありがとねありがとねぇ。

私は自分が思ってるようにそこそこ強い子だから大丈夫。辛くなったら言えるから大丈夫。イエーーーイ!!!!!!

 

あと私の経験上、前の日沈んでても次の日は割とコロッと治ってる。

明日は元気な日決定〜〜!楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋