座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

反省と怒り😥😡

昨日は寝坊して遅刻した。

9:45に研修場所集合だったのに起きたら9:52だった。もう本当に絶望した。

 

前日にイケメンと飲んで、そのあと2人で「青春しよう!」って河川敷行って「明日も頑張ろうね!」って帰った。

青春したってエロい響きだけど、マジでその、青春です。あの〜、川見て人生について語り合っただけ。これを青春と言わず何という。

 

話が逸れた。

青春して帰ったらアラームかけずに寝ちゃったらしい。アラームさえ鳴れば基本的には起きれるので。

 

そんでさ、いきなりだけど私、怒ってるのよ。

遅刻した私が悪いのは分かってる。ちゃんと上司とか、昨日一緒に青春してくれたイケメンさんにも謝った。誰が何と言おうと私が悪い。

 

怒ってる理由はマネージャーが

「himeさんはさ〜、三連休(世間でいう三連休であって、土日祝日は普通に連勤)中に友達のとこ遊びに行ったりとか…そういうの社会人の自覚が足りないと思う」

って言われたこと。

 

 

 

 

 

 

ハァ????

 

10/7(遊んだ日)は本来なら10/5にもお休みだったところ休日出勤して、しんどくてツラくて、鍵点行きたかったけど無理だったから休日出勤(10/5)分早く帰すって言われてたのに帰してくれなかった。10/5に働いたせいで6連勤だったんだぞ。

私は陸さんたちとご飯行けると思ってたのに。

もう20時は平気で過ぎていて、どう頑張っても合流できないな〜って泣きそうなときにさくらさんから連絡が来てめちゃくちゃ嬉しかった。

汐ちゃんとさくらさんと合流して2人に「お仕事お疲れ様」って抱きしめてもらって、めちゃくちゃ泣きそうなくらい嬉しかった。

私が汐ちゃんとさくらさんと遊んでどれだけ精神が救われたと思ってるんだ。

 

ってか三連休中に友達(フォロワー様)と遊んじゃダメなの???なんで???

 

いや、

 

 

なんで???

 

私は「ごめん、私、社会人だから三連休は遊べないんだ〜」って断って自分の精神ぶっ壊せばよかったのか??あ???

 

私自身が会社辞めたくないだけで、辞めろって言われたら喜んで辞めそう。支離滅裂。ウケる。

 

と、キレてるからといっても私が悪いことに変わりはない。多分きっと「明日出勤したら休み…!」の考えを繰り返してたから気が緩んだんだろうな。ごめんなさい。

 

 

そして本日は念願のお休みだった。

 

 

 

あ〜〜

 

 

働きたくない。

 

 

 

なんで明日も仕事なんだろう。

2連休欲しい。あとそろそろ実家帰って姪っ子見たい会いたい触りたい。

研修もあるし。新卒ちゃんたちに会うと自分が惨めな気持ちになっちゃうから会いたくない(思い込み・自己嫌悪含む)

 

もっとマイペースに働きたいです。でもお金は欲しい。お休みももっともっと欲しい。

 

明日も楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋