座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

今日と去年の今日☀️

生まれて初めて大戸屋に来た。

f:id:zashikiuwarashi:20181011230936j:image

 

周りのダイエッター戦士たちが「小盛り」「普通盛り」を頼む中、「やや大盛り」を頼んだら茶碗がデカくて笑っちゃった。

茶碗って言ったけどこれはどんぶりだわ。

とにかくとろろかけ五穀米ご飯が美味し過ぎた。うめえうめえ。

 

今日は研修中に自習タイムがあったのでそこで若干寝てしまった。そのため、お家帰ってばたんきゅーしなかった。

なんと洗濯と洗い物とご飯も作って食べている。偉すぎ…。

 

洗濯も洗い物もご飯作るのもなんだかすごく嬉しくてほわほわしている。

でも気づいたら23時。くそぅ。せめて22時ならもっとなんか、こう、色々な…色々な、ことが…できるのに。そう…。色々なこと…(言い出したはいいけど特にこれと言ってやりたいことがなかった)

 

まあ自習とは言えどお金が出ているのでもうちょっと真剣に臨もうね。

 

今日はイケメンは休みのはずなのに出社していた。

彼から18連勤という単語が聞こえた。は?地獄じゃん。

イケメンさんは来い!と言われて来ているわけではなく、自身の仕事が平日では終わらなかったために休日出勤している。いや、減らせよ。1人の負担重すぎんだろ。

座敷童子になりたいのでなにか手伝えることがあれば手伝いたい。とりあえず肩もみしといた。

 

最近はみくのしんのツナマヨらっきょを延々と食べている。美味しい。

らっきょをどっさり入れたいけど刻むのが面倒なのでミキサーにかけたらどろっどろになった。バカです。

でも混ぜたら案外美味しかった。でもちゃんと刻んだ方が食感がアクセントになってて美味しい。

ちなみに私はアレンジして、カラシと醤油と七味も入れてる。お米が進む進む。うめえうめえ。

 

そういえば、去年の本日、いまの会社から内定をもらっていた。

お知らせ2 ‼️ - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

こういうのが振り返れるからブログ書いてて良かったって思う。

 

いまの会社は本当にマンスーンちゃんのおかげって思ってるから辞めたくないし、辞める気も特にない。でも辞めろと言われたら辞める。へへっ。潔いぜ。

こんなことを書いたからと言ってもし万が一億が一マンスーンちゃんが心配なさってくださったら(ブログに散々会社の悪いとこ書いてるので)大変なので、マンスーンちゃんのおかげでありつつ、自分の個性のおかげだなって思っておきます。

 

きな粉黒蜜豆乳ラテ飲みてえ〜〜。確かもう今年は過ぎちゃった。残念。また来年だね、ドトールさん。

 

まーたいろいろ書いちゃった。

タイトルが「いろいろ」だとつまんないからそこは工夫する(タイトルはいつも最後に書く)。

 

毎日楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋