座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

夢の国🐭

今日は夢の国に行った。ランドの方です。

あぽちゃんと2人で。

 

ででにーはあんまり詳しくないんだけど、ハロウィン期間はキャラクターのコスプレしていいっぽくていろんな人がコスプレしてるの見てとても楽しかった。

 

入場直後。

「もういま最高に楽しいからいま帰っても悔い無いわ…!」

いくら何でも早すぎ。即落ち2コマか。

 

 

 

「ねえ、チュロス食べたい」

「わかる。食べたい」

 

欲望には忠実に。食べませう。

f:id:zashikiuwarashi:20181023213126j:image

メイプルパンプキンチュロス

メイプルじゃなかったかも。ハニーだったかも。とにかく美味しかった。あと1.8mは食える。

外はサクサク。中はしっとり。うめえ〜〜。

そしてピンクでかわいい。

 

残念ながらあいにくの雨で傘を買うか買わないか右往左往してた。

そして結局買った。

 

 

バスタオルを。

 

 

いやね、バスタオルめっちゃ便利だった。

常に羽織ってた。雨よけにもなるし、羽織ったらあったかいし、濡れても拭ける。

幸いなことに、雨の粒は小さく霧雨といったとこだった。

 

 

雨も降ってたし、早めの昼ごはん。

近くのレストランに入ったらカレーしか無かった。

ちなみに私はカレーが苦手で、絶対に好んでは食べない。

集団宿泊訓練は地獄で、飯盒炊飯は米の出来だけを気にしていたし、晩御飯で出た時は一人で納豆ご飯を食べ、給食ではなぜかカレーとよくセットになっていたワカメの酢の物で米を食っていた。酢の物と米は絶望的に合わない。

 

…食ってみるか…!

f:id:zashikiuwarashi:20181023213529j:image

生まれて初めて自分から進んでカレーを食べたので今日はカレー記念日。いや、あぽちゃんとディズニー行った記念日やろがい。

ちなみに感想は

「カレーだ」

です(カレーを食べたことが無いわけではないので)

 

完食した。えらすぎ(単にご飯を残すのが好きじゃないだけ)。

 

地図を広げて、いまどこなのかどこに行きたいのか もそもそ話し合っていたけど、2人して

「フォロワーが欲しい」

と言った。

 

ディズニーオフをする時はなぜかめちゃくちゃディズニーに詳しいフォロワーが1人はいるため、もうハチャメチャに助かっているのだ。

ご飯の場所とか、アトラクションへのルートとか、期間限定グッズとか、ファストパス取得とか…。マジでありがとうな…。

 

浮かれポンチな写真です。

f:id:zashikiuwarashi:20181023212821j:image

「なんか…!みどりの!みどりのやつがいる!」

「ほんとだ!みどりの人!」

 

キャラクターグリーティングに大はしゃぎである。

ほかにピノキオとか白雪姫の悪役女王様とかスティッチとかいた。みどりのやつに大はしゃぎだったので他は見て楽しんだ。

 

疲れてとても眠い。いっぱい歩いた。いっぱいはしゃいだ。明日は仕事。クソぅ。

働きたくない。でも働かなければならない。嫌だね。

 

余った写真も貼っとくね。

f:id:zashikiuwarashi:20181023223512j:imagef:id:zashikiuwarashi:20181023223452j:imagef:id:zashikiuwarashi:20181023223456j:image

 

なんかめっちゃ食ってばっかだったな。それにしても楽しかった。

 

明日もこの調子で楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋