座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

忙しい昼とご飯🍻

今日はハチャメチャに忙しかった。

私も午前中の応対と午後の応対があって、午前のお客様の案内はみーさんに任せてしまった。

 

会社のスケジュール帳に一日の予定を書くんだけど、応対が詰まってて、仕方ないからお昼ご飯を17時に食べる予定で組んだ。

 

店長には「メシ食う暇ないけど(17時までメシ我慢とこれからの応対)いける?」って言われてもちろんですって答えた。

たしかにお腹は空いてたけど、それよりも来店されるお客様の応対準備をしたかった。お客様が来店されるまであと20分ってとこでマネージャーに「himeちゃん、メシ食いな。買ってきたから。いま食べとかなきゃ食べる時ないよ」って言っていただいた。

 

いえ食べなくて大丈夫です、いいから食べなさい、いえいいです、食べなさい…が続いて結局食べることになった。

マネージャーが気を利かせてくれて、サンドイッチとミルクティー買ってきていただいてとっても嬉しかった。

めっちゃくちゃ嬉しかったけど、5分で食べた。本日は55分ぶんの休憩時間は全て仕事にあてられました。それがとても悲しい。

いくら遅くなってもいいからゆっくり食べたい…。でも買ってきてもらえて嬉しかった。でもゆっくり食べたかった…。

繁忙期はほぼ毎日これらしいです。死。

 

9時くらいに仕事が終わって、今日のマンスーンちゃんたちの現代アート展行きたかったなって思いながら明日やることをまとめてたら

「himeちゃん、たこ焼き食べる?」

「…食べます……(疲れ切ってすっごい薄い声)」

「あ?なんて言った?」

「…食べます…」

「himeさん、今日すごい疲れてるね…」

 

f:id:zashikiuwarashi:20181028230051j:image

 

会社で飲み会です。

イケメンさんと店長と私。

22:45くらいまでダラダラしてました。会社のソファマジで寝そうになるな。寝心地が良い。

 

今日は契約を取ったのに叱られた。

でもこれはマジで私が悪いのでなにも言い返せない。申し訳ない。

私が悪かったのだけど契約取ったのに叱られたのがどうしても納得いかなくてキレ散らかした。もうちょっと短気なところを治したい。

店長が私たちのこと心配してくださったり、信頼してくださったりして嬉しかった。

店長はマネージャーに色々言われててストレスがバチクソに溜まってるらしい。ごめんな。もっと使える人間になるように努めます。

 

明日も仕事です。

大丈夫。明後日はお休み。

イケメンさんは休んでくれ。働きすぎ。

 

契約固まるといいな。

契約が取れなくても楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋