座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

みーさん💐

最近はブログお休み続きでごめんなさいでした!

兄さんが泊まりに来たり、疲れ切って爆睡したり、送別会があったりとバタバタでした。

 

そして昨日がその送別会。

誰の送別会かというと我らが女神のみーさんです…。

ちょうど1ヶ月前くらいに終礼でみーさんが辞めるって聞いて家帰ってハチャメチャに泣いた。

年齢も近い女性の営業の社員は本当に少なくて、この店に配属されてよかったって思いながら仕事してた。

みーさんは仕事はできるし、気配りもできるし、売り上げもすごいし、お茶目で可愛くて、私の職場の頼れるおねーちゃんだった。

「この人みたいになりたい!!!」って思ってた。毎日思ってた。

 

そんなみーさんが辞めちゃう…悲しい…。

そしてそんな大事な送別会の幹事を任されてしまった。これからなにかの会があるたび、私が幹事らしいです。これって新卒の仕事なん???荷が重ぇわ。

 

 

席順なんだけどさ、みんな入った人から適当に座ってたの。でさ、特等席のように、店長とみーさんは隣だった。

くっっっっそ萌える…。ありがとうございます…。

 

私は注文とかの関係で一番最後に入ったから出口付近だった。そしてイケメンの隣だった。うん、今日も顔がいいね。

みんなのサラダ取り分けたりとかしたんだけど、イケメンは野菜が嫌いで、店長とか前のうちの店舗の店長とか私に叱られながらも決して食べなかった。食えよ。

 

みーさんにお花を渡したら喜んでくれた。あとマフラーも渡した。

ありがとうって言ってた。嬉しい。

f:id:zashikiuwarashi:20181101233327j:image

みーさんと店長のかわいい写真です。あーんもう超かわいい。

 

上の写真をサムネにしたいから先に持って来たけど、昨日のどーでもいい話もしていい?

 

 

ハロウィンだったため、隣の席の知らないお兄さんたちがメイド服を着ていた。酔っていたからか、なんか佐藤さん(経理の先輩スタッフ)が渡されていた。

 

店長「浅田ァ(イケメンさん)!着ろよ!メイド服好きだろ?」

イケメン「えっ!?俺っすか!?!」

前店長「himeさん、隣に並びなよ〜」

私「わーーーーーい!!!!」

f:id:zashikiuwarashi:20181101234125j:image

カオス。

女装ネタが大好きなので大はしゃぎで撮ってもらいました。撮ってくださったのは前店長です。

 

 

佐藤さん「じゃあ次はhimeちゃんね!」

米沢さん「おっ!似合うじゃん!浅田くん!ほら、並んで並んで」

佐藤さん「ほら!エプロン!あんたがつけてあげなさい!」

イケメン「えっ!?俺っすか!?」

f:id:zashikiuwarashi:20181101234008j:image

今日ってなんの会だっけ???

いやまあ、楽しかったんだけどね。

 

先輩方が私とイケメンをカップリングにするのが楽しいみたいで色々とイケメンさんとセットにしてもらってる。

でもちゃんとマンスーンちゃんが好きだって死ぬほど言ってる。一般人といえど容赦はしないぞ。

あと今日ってなんの会だっけ?(2回目)

 

楽しかったけど悲しい。悲しいけど楽しかった。

みーさんにもっと仕事教えてもらいたかったなあ。そんな人が近くにいる職場っていいなあ。

私もそんなみーさんみたいな先輩になって早く後輩ちゃんに離れて寂しいと思われるような先輩になりたいな。

いろいろ理想は高いけどもっとたくさんちゃんとしっかり頑張りたい。

 

明日からも楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋