座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

読者感謝祭🐕

一昨日はこちらに行ってました!

f:id:zashikiuwarashi:20181206233041j:image

凸ノ先生読者感謝祭!!🐕

 

会場に着く前に茂中さんと急いで「アリスと太陽」買いに行った。

f:id:zashikiuwarashi:20181206233313j:image

 

実は先に一冊買っていたけどまだ読めてなかったし、封も開けてなかった。なぜなら仕事で疲れて読む気になれなかったから。会社め…。

封を開けてない方は布教用にするか、保存用にします。

 

茂中さんとワンチャン、サインをもらえることを願いつつ購入。

そしていそいそと会場へ。

 

渋谷ロフト9は広くて、私たちが到着した時はまだ前の方が少し空いていた。

茂中さん「前の方行っちゃいますか!」

hime「行きましょ!」

 

前から4列目くらいを確保。

右隣を見ると赤祖父さんとたばねさんがいらっしゃった。

ちなみにこの時、たばねさんとは、(多分)ほぼ初対面だったため、「でへへ、こんばんは…」と気持ちの悪い挨拶しか出来なかった。

今なら!!!!色々言えるのに!!!!たばねさんの好きなとこいっぱい言えるのに!!!

またお会いした際に色々たばねさんの好きなとこ言って褒め褒めしたいです。

 

開演前に茂中さんとアリスと太陽を読みふける。読み終わった時にちょうど始まった。

 

今回撮った写真で一番好きです。

f:id:zashikiuwarashi:20181206234236j:image

😎リュウイチさんと、😊鮫亀さん  は顔出しオッケーだったか覚えてないので念のため隠します。

凸ノ先生はいつ見ても色っぽいな。

 

ちなみにインターネットブックオフ?には一冊売られていたそうです(その後会場にいらっしゃった方が購入され、無くなりました)

 

カメントツ先生や、舞台上でカレーを食べ始める編集さんなどとても自由な空間でした。

あとヤンジャン編集のSさんという方がたしかにマンスーンちゃんに似ていた。

 

楽しい時間はあっという間。

楽しいことをすぐ忘れてしまう。集英社小学館がお隣にあることを初めて知りました。

 

 

お会計中に並んでいたら赤祖父さんに

「ハピ残でも残業代は会社に請求しましょうね!!!」

って言われて笑っちゃった。

最近ハピ残全然してないし、33時間はみなし残業なので33時間を超えないと残業代出ません☺️クソが☺️

 

 

会場にやーたかが居て色んなファンの方に話しかけられていて、めっちゃぺこぺこしていて可愛かった。癒し。

 

ゲストとかではなく、観劇で来られていたのに話しかけるのはどうだろうと思いつつ、でもお話したかったので声をかけさせていただいた。

「マンスーンちゃんによろしくって言おう」

「みくのしんさんによろしくって言おう」

なんてヨコシマな気持ちしかないんだろうか、私達は。

 

「あっ、あと私のブログもよろしくって言おう」

 

邪気を増やすな。

 

「やーたか…たかやさんですよね?」

「あっハイ!ハイ、そうです!」

「オモコロのどなたかに会えたら〜と思って買ったチョコなので良かったらどうぞ(その時は原宿さんが近くに居なかった)」

「えっえっ、いいんですか!?うわー!ありがとうございます!」

「マンスーンちゃんによろしくお願いします!」

「あっ、マンスーンさんに渡しますね!」

「いや!そうでなくパクラジコンビで食べてください」

「あ!みくのしんさんにもよろしくお願いします!」

「なんで!あいつらばっか!!!💢💢💢」

 

怒ってた。かわいいね。

 

「あとついでに私のブログもよろしければお願いしますね!」

「あっ、すいません、お名前聞いてなかったですね、お伺いしていいですか?」

「himeです」

 

「全部…思い出しました…」

 

 

 

記憶喪失だったのか???

himeは心配です(ウェびセールの時と髪型が違ってたから気づかなかったとのこと。覚えててくれて感激!!!!)

 

そんなやーたかはお写真も撮ってくれた。

f:id:zashikiuwarashi:20181206234703j:image

超優しい。本当にどうもありがとうございました!!!

 

こういうイベントで息抜き、リフレッシュして明日もお仕事楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋