座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

コメントと勇気💬

またコメントをいただきました!!!💞

f:id:zashikiuwarashi:20181207232542j:image

やーたかファンさんはいつもコメントをくれる…お優しい…。もうすでにすっごい好き…。

 

私ももちろんパクラジイベントに行くので、やーたかファンさんになにか手土産をお渡ししたい。himeかな?って思ったら話しかけてください。いつもコメントをくださり、私を元気付けたり勇気付けたりしてくれてるお礼がしたいです…。安西先生…。

 

オモコロの方々は色んなとこでちょこちょこイベントをされている。さすがに毎回毎回お休みを取ることができないので、優先順位の高いもの(マンスーンちゃんがご出演されるのが分かってたり、ウェびセールなど)や、たまたまお休みが取れた時は行く。

 

実は今回の凸ノ先生のイベントは特に行く予定は無かったのです。

「行けたら行きたいな〜」ぐらい。そしたらまさかの茂中さんが「チケット2枚取ったので行きましょう!」って。有能。ど有能。好き。

 

そしたら「行ってよかったな〜〜」ってめちゃめちゃ思った。行ってよかった。凸ノ先生は色っぽかったし、やーたかは可愛かったし、ぶっとんだ話を淡々と話す原宿さんも見れた。

 

パクラジ忘年会イベントで話しかけてくださった方には(私が忘れてなければ)もれなく私とハイタッチ!!!!

ぜひ話しかけてくれ〜〜!!!頼む。

 

 

 

イケメンさんは今日も休日出勤をしていた。そしてベストに赤ネクタイでめちゃくちゃはしゃいだ。スーツ脱げって言おうと思ったけど、休日出勤されてたのでやめた。あーーイケメンさんの赤ネクタイベスト見たかったな…。若干悔やまれる…。くそぅ…(結構引きずっている)

 

今日は久々のハピ残だった。

店長が「お前はいつも笑ってるから、その笑顔がムカつく時もたまーにはあるけど、それでもやっぱ救われてるよ。本当にお前が明るいやつでよかったよ。お前の笑顔で助かってるって思う時もめちゃくちゃあるよ。ありがとうね」って言ってくれた。嘘でもめちゃくちゃ嬉しい。

店長は人を褒めるのが上手だなぁ。

 

自分なりに仕事して、1ヶ月マジで毎日叱られて、本当に叱られたことがない日がないくらい叱られて、反省もして、また同じ失敗しちゃって、叱られて…。

自分の「武器」が見つかってなくて本当に焦ってる。周りの新卒たちがどれくらい成長したかも分からないから、下を見て「こいつよりマシだ」ってできなくて焦ってる。今まで下を見て行きてきたからどう生きていいかわからない時がある。めっちゃある。

 

でも今日、店長に「これからだよ」って何度も何度も言ってもらえて嬉しかった。

私が店舗にいていいんだって思わせてくれて嬉しい。

たまに店長に対してムカッってなる時もあるけど、思い返してみれば私が悪かったなと思う時が多い。まだまだ子どもだなぁ。

 

大丈夫だよ、himeちゃん。なんだかよく分かんないけど、大丈夫な気がするよ。

契約取って、店長を安心させたげようね。私は座敷童子ちゃんだもんね。

 

コメントもらえて嬉しかったし、店長に勇気付けてもらえて嬉しかった!叱られたけど今日はいい日だった!

明日も楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋