座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

パクパクラジオ大忘年会#1🐰🥑💞

※今回結構長めのブログです。パクラジイベントやぞ!長めなのは大前提だね、仕方ないね。

 

 

 

本日はこれに行きました。

f:id:zashikiuwarashi:20181216013029j:image

 

パクパクラジオ大忘年会!

 

この日をどれだけ待ちわびたか。

23年生きてて一番行きたかったイベントだと思います。生まれる前の私が告げていた(?)

「どうしよう」って毎日毎日言ってた。だからどうもしねーってば。観劇するんだっつの。


f:id:zashikiuwarashi:20181216013042j:image

いやもうすでに気分はハイテンション。マックスボルテージ。しーんどいしんどいしんどい。好き。

大画面で見るマンスーンちゃんがひたすらにカッコよすぎて、31801388436億回見たパクラジのおなじみの画像ですが、チラリと見ては「ハァ〜〜…(最高に好きだ…)」と大きめの溜息をつきました。

 

ちなみに今回の同行者は あいちゃん。

うちの会社の新卒のお友達です。あいちゃんは、「人の好きなものを自分も好きになりたい!」という説明からしてとっても良い子。

ちなみに、あいちゃんは鳥貴族に着いてきてくれた子です(ラクガキと鳥貴族🐔🐰 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)  )

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20181216084433j:image

スタッフさん「『マンスーンの終わり酒』をご注文の方はアルコール度数が非常に高いためお気をつけくださ〜い」

 

アルコール度数が高いのか…(度数の高い酒が苦手)マンスーンちゃんの名前がついてるしな〜〜…。いやーでもな〜…度数が高いのはな〜〜……
f:id:zashikiuwarashi:20181216013038j:image

ワッショイ!!(即落ち2コマ)

 

私が手を抜くなんてすると思うか???アルコール度数が高いお酒が苦手な私にサヨナラバイバイ👋

5滴分くらい口に含ませて喉に流しましたが、喉がカッ!って熱くなるのがわかった。なんだ???媚薬か???マンスーンちゃん毎日こんなレベルのやつ飲んでんの???好きだわ〜……。

 

開演前にせっせとラブレターをこしらえた。

お隣さんが、オモコロイベント初めてってことで色々お話したり、あいちゃんがラブレターをじっと見つめてたりしてたので結局一枚しか書けなかった。でもいいの…。だってブログでめちゃくちゃ好きだって言ってるし。そろそろ伝わってるだろ。多分。

 

【登場】

パクラジ#36 でもお話していたようにアニメが流れた。

絵コンテ:マンスーン

作画:たかや

アニメは撮っていいものか分からなかったのでお写真がないです、すみません。

田所可谷(たどころ かや)ちゃんと、万城寺吋(まんじょうし すん)ちゃんのアニメ。もう超可愛かった。今度描きます。推せる…。西園寺きみかちゃんに引き続き推しまくります。

 

 

メ゛ッ゛ッ゛!!!!(登場した)
f:id:zashikiuwarashi:20181216013045j:image

登場シーンはどうしても拍手をしたかったので撮ってません。私が2人いたら撮ってって言ってるわ!私だって自分のスマホちゃんに頭から足先までのマンスーンちゃん納めたいわ。

 

開演前にどこからか「登場する時きゃーっ!とか言っていいのかな…」って声が聞こえた。

「言っていいのかな…」レベルではない。出ちゃうんだよ。無理だよ、声を抑えろって方が無理。だってパクラジコンビが登場だよ???無理じゃん???

ちなみに私は「ん゛ぅ゛ーーーーー!!!!!(手で口を抑えながら泣く)」でした。

ほらね、口で抑えても漏れちゃうんだよね。

 

ごめん今更だけど、今日はたかや2、マンスーンちゃん7、ヤスミノフさん1の割合で話すかと思います。なんならマンスーンちゃんが10。

 

オープニングアニメの田所可谷ちゃんと万城寺吋ちゃんです。
f:id:zashikiuwarashi:20181216013034j:image

ホンマに可愛い。ド可愛い。

今度描きます。絶対描く。

 

 

【3本勝負】

f:id:zashikiuwarashi:20181216224928j:image

ここからはマンスーンちゃんとやーたかの3本勝負。負けた方は声が似ていると散々言われているため声帯手術をするそうです。

 

第一回が「私服オシャレセンス対決」(タイトルはうろ覚え)。

 

マンスーンちゃんとやーたかの大学時代の私服がまあまあヤバかったが、今は大丈夫?アノ人に着せてみてジャッジしてもらおう!

という企画(要約)

 

気になる審査員はこちら!

f:id:zashikiuwarashi:20181216224934j:image

ダ・ヴィンチ・恐山さん!!!(画像がめっちゃ細い)


f:id:zashikiuwarashi:20181216224921j:image

しかし当日はカマキリと遊ぶのに忙しいため来れないとのこと。残念。

 

お写真を撮ったのでジャッジしてみよう!

 

とここで

 

ざんっちさんご本人が登場。

写真がなくてすみません…。

 

会場の盛り上がりたるや。ざんっちさんの人気たるや…。

やーたかとマンスーンちゃんのコーディネートにざんっちさんが身を包む。ちなみにざんっちさんのキャラ崩壊に繋がるため、ざんっちさんのコーディネートのお写真はありません。マンスーンちゃんに撮らないでねって言われたのでね。

 

たかやのターン。

f:id:zashikiuwarashi:20181216230614j:image

画像検索で引っ張ってきましたが、こんな格好でした。

サブカル男子 ロングコート」で検索したら即見つかった。著作権とかそういうのでまずかった際は消します。

 

対するマンスーンちゃんはこちら。

f:id:zashikiuwarashi:20181216230541j:imagef:id:zashikiuwarashi:20181216230546j:image

このペプシの青いやつだった。色味がドナルドダック。

写真ないと伝わらないなって思って用意したけど、写真があっても色々伝わらない気がする…。

 

ざんっちさんのコメントは2人とも「新鮮」とのこと。でしょうね(満場一致)

 

結果は僅差でマンスーンちゃんの勝ち!!!!

 

私としてはやーたかのコーディネートの方が好きでしたが、私はマンスーンちゃんに対して肯定しかできないのでマンスーンちゃんの方が素晴らしかったと思います!!!!!好き!!!

 

 

3本勝負の2本目。

第2回が「相方プレゼン対決」!

 

各々の相方から、マンスーンちゃんの良いところ・やーたかの良いところをプレゼンしてもらうという対決。

 

マンスーンちゃんの相方は 👍おおきちさん!

f:id:zashikiuwarashi:20181216232225j:image

この時、マンスーンちゃんが

🐰「いや〜俺はね、仲のいい人いっぱいいますから。ワッパさん(宇内さん)とかね、ヤスミノとか。あと神田くんとか」

って言ったのハチャメチャに嬉しかった。私の推しが出まくりである。

 

対するやーたかは🍛みくのしん!
f:id:zashikiuwarashi:20181216232141j:image

🍛「みくのしんで〜〜す!!!たかやさんといったら僕!みたいなイメージありますよね!

…まあ、僕といったら?ってなったら色々いるんですけど。かまどとか…」

かまみくのノロケをするな。パクラジイベントやぞ(いいぞもっとやれ)

 

ここからおおきちさんのマンスーンちゃんプレゼンが始まる。

大丈夫、ヘドバンあかべこ並にうなづく準備は出来ている。

 

プレゼン直前

👍「あ、俺の写真撮るのNGなんで」

いやもう撮っちゃったんだが???ごめんね。

でもおおきち@LINEで昨日の感想とブログに写真載せていいか聞いたら、

👍「ハイムさんは許可取ってくれたからいいよ!」

って言ってくれた。himeです〜〜。おおきちさん優しい〜〜。

そのため、下の写真からおおきちさんを写さないように必死でした。

 

プレゼンに戻りませう。

マンスーンちゃんの魅力を語るおおきちさん。
f:id:zashikiuwarashi:20181216232107j:image

「ン゛ぁ゛〜〜!!!(分かる分かる分かる マンスーンちゃんはTシャツもガーディガンもコートも全部似合っちゃう人なんですよそうなんです最高なんです好き)」f:id:zashikiuwarashi:20181216232127j:image

「み゛ーーーーー!!!!!(超わかる…!!!第1ボタンまで閉めるのに堅苦しさが無いというのはもう本当にマンスーンちゃんの魅力。そう、好き)
f:id:zashikiuwarashi:20181216232119j:image

「ダッ…!!(いや〜もう分かりみしかない…。そうなの、お上品なの…。地味過ぎず、暗すぎず、落ち着いていてなおかつ上品なの…もうスッゲー好き…)
f:id:zashikiuwarashi:20181216232152j:image

「ドぅ…(あー!クソわか。もうわかりすぎ。私もマンスーンちゃんの絵を描く時はアホ毛出したりちょっとうねらせたりする〜!癖毛最高すぎ。髪先まで愛おしい。好きです…)
f:id:zashikiuwarashi:20181216232156j:image

「良(よ)ッ…(いや〜そうそう、そうなんですよ。マンスーンちゃん5つくらいメガネ持ってるんですけど四角いのも丸いのもみーーーんな似合うの。それってよく考えなくてもすごくね???いやもう最高に好きだわ)
f:id:zashikiuwarashi:20181216232222j:image

「お゜み゜(それな〜〜!!!それそれ!!!ご飯が好きだからご飯のこと書いてるけど、決してグルメというか高級感を出さず、読者の方々が手に届く真似しやすいような記事!そして決して上から目線にならず、自分の気持ちを連ねた食レポ!好きしかなくない???)
f:id:zashikiuwarashi:20181216232123j:image

「わっか…!(…る!分っかるわ〜!!!真剣なまなざしで虚空を見つめているあの感じ。ミステリアスかと思いきや多分なにも考えていない。でもそれはマンスーンちゃんのみぞ知る…。うん!好き!)
f:id:zashikiuwarashi:20181216232115j:image

「ぜゃ…っ!(分かる分かる、分かるマシーンになっちゃう。アニメ・漫画・音楽・食…いろんなものに詳しいの!決して知識をひけらかさず、分からない人にも魅力を語る。そんなマンスーンちゃんが好きです!!!)
f:id:zashikiuwarashi:20181216232148j:image

「ずゅ…(超分か…。わかるしかねえや。良いところばかり備えてるわけじゃなくて人間らしいちょっと悪な面も持ってる。やーたかとかをラジオでつついて、そしてそのあとにイタズラっぽく笑うのが私は本当に好きなんだ…)
f:id:zashikiuwarashi:20181216232217j:image

「居ねえ〜〜!!!(居ねえ〜〜!!!)」
f:id:zashikiuwarashi:20181216232214j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181216232207j:image

マンスーンちゃんのご様子をずっと見ていましたが、終始にこにこしていた。ハア〜〜…最高に好きだ…。

 

 

終わらないので続きはまた明日!!!

ちなみに明日は↓から始まります。

f:id:zashikiuwarashi:20181216232138j:image

昨日は本当に良い日だったな…。

明日も良い日にしたいね!楽しみませう!💞

 

明日はなにを書こうかな🐋