座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

パクパクラジオ大忘年会#3🐰🥑💞

#1→パクパクラジオ大忘年会#1🐰🥑💞 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

#2→パクパクラジオ大忘年会#2🐰🥑💞 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

 

未だ余韻が抜けません。

レポ(?)の#3 始まります!

 

 

 

パクパクラジオということで、料理対決をすることになった2人。

参考までに2人のカス飯。

f:id:zashikiuwarashi:20181218091019j:image

色々「終わってる」。

 

チャーハンを作ることになった2人。

なんと、実際に阿佐ヶ谷ロフトさんのキッチンを借りて作るとのこと。

 

えっ、待って。それってさ、それってさぁ、お料理してるマンスーンちゃんがリアルタイムで見れちゃうってこと…???え、やばくね…?ご飯作れる人マジでタイプやねん…最高…。いや、マンスーンちゃんが自炊されることは知ってたんだけど実際にご飯作ってるとこ見たら…ねぇ…?

 

惚れるに決まっとろうが。

 

 

先攻はマンスーンちゃん。

中継カメラマンはヤスミノフ(ヤスミノ)さんです。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091050j:image

まずはラードをフライパンに広がる。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091000j:image

ラードを入れただけですが、多分ここで愛情が入ってます。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091116j:image

卵を割るマンスーンちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091101j:image

ここでずっと

「片手で割ってくれ!!!頼む!!!片手でかっこよく割るマンスーンちゃんが見たい!!!」

と念を送りましたが届きませんでした。

両手で卵を割るマンスーンちゃんも最高に素敵です☺️

 

手を洗いたいマンスーンちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091128j:image

手術中の医者のように手をあげている。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091024j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181218091054j:image

卵をフライパンに流す。

ちゃっちゃとまとめる。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091006j:image

 

はいここ!!!
f:id:zashikiuwarashi:20181218091137j:image

ここです!今回一番見たかったシーン!!!

「フライパンからお米をチャッってするやつ」!!!!!!

チャッってなってる〜〜!!!んんんもう超カッコいい…!!!!好き!!!!

 

パラパラと何かを入れるマンスーンちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091113j:image

なんだ!?何を一体入れてるんだ!?愛情!?愛情か!?愛情であってくれ!!!

 

味の素でした。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091107j:image

味の素美味しいもんね〜。

 

ここであげ玉とかつお節を投入。

わーっと混ぜたら
f:id:zashikiuwarashi:20181218091030j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181218091015j:image

皿に盛って…

 

 

完成です。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091034j:image

「和風チャーハン」とのこと。かつお節入ってるもんね。

 

舞台上へ運んでくれるマンスーンちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20181218091011j:image

やーたかの髪があまりにもサラサラ過ぎ、というのが激写できたのでいい写真だなあと自負しています。

 

会場スゲーいい匂いする。

観客の方々も「わあ〜いい匂い!」って絵本のリスとかが言いそうなこと言ってました。

 

審査員は原宿さん。

f:id:zashikiuwarashi:20181218231838j:image

👚「うん…美味い。…けど…具があげ玉だけってのがなぁ…」

 

と歯切れの悪いコメント(だった気がする。あんまりこの辺覚えてないの。ごめんなさい。なぜならチャーハンをチャッってやったマンスーンちゃんに気を取られたからです。)

 

🐰かつお節が入ってるので和風チャーハンなんです。具はあげ玉だけですが、それがサクサクとした食感のアクセントになっています」
f:id:zashikiuwarashi:20181218231908j:image

 

やーたかもマンスーンちゃんのチャーハンをひとくちパクパク。

f:id:zashikiuwarashi:20181218231920j:image

🥑「あ!これは勝ちましたよ!僕の方ですね!」

🐰「ほんと〜?そこまで言うならつくってもらおうじゃんか…!」

 

というわけで

後攻:やーたか

 

あの食材は出るのか…!?

f:id:zashikiuwarashi:20181218231842j:image

中継がなかなか映らない。

 

マンスーンちゃんの時は画質が死んでいたのに、いきなり綺麗な画質になる。
f:id:zashikiuwarashi:20181218231902j:image

🐰「俺の時と画質の良さが違くない!?」

 

レタスを洗ってざく切りに。

味付けは味覇(ウェイパー)。

 

🦖「いまなにしてるんですか?」

🥑「お皿…お皿…」
f:id:zashikiuwarashi:20181218231851j:image

やーたかはずっと皿を探していた。

ようやく皿(というか器)を見つけてきて卵を割る。

 

待ってましたアボカド!

慣れた手つきでアボカドの半分をラップに包んで潰すとそれをラップの上でご飯と混ぜ合わせる。手で。

👚「いやいやいやいや!」

🐰「うわー…」

 

そしてファミマのから揚げ棒を半分に切る。

卵、アボカドご飯、塩コショウ、味覇を混ぜる。

 

🥑「あ!忘れてた!!!」

 

レタスも投入。忘れられていた。

皿にチャーハンを移し、余った半分のアボカドを盛りつければ…

 

完成です。

 

ごめん、まさかのやーたかのチャーハンの写真が上記の2枚しか無かった。

マジでやーたかクッキング面白すぎたので写真撮ってなかった。本当にごめん。

 

舞台上にチャーハンを持って上がってくるやーたか。

🥑「『アボカドご飯チャーハンライス』です!!!」

👚「ご飯とライスめっちゃ被ってるけどいいの???」

なんならチャーハンも割と意味が被っている。

 

👚「途中、手で混ぜてたじゃん…」

🥑「お皿がなかったんですよ!」

🐰「その都度ヤスミノが出してくれてたね」

🥑「でもこれ絶対俺の勝ちですから!食べてください!!!」

👚「うーん、食べないことにはね。ジャッジ出来ないですから。…美味え。」

🥑「っしゃ!!!!」

 

いや、正直絶対美味いだろうなって思ってたよ。問題は手で混ぜご飯してたところだよ。

 

🐰「俺もひとくち…。うっま…」

f:id:zashikiuwarashi:20181218231834j:image

生もぐもぐマンスーンちゃん!!!ありがとうございます!!!!


🥑「アボカドって結構油分が多いんで、お米をコーティングするために混ぜたんです」
🐰「いやこれはマジで美味い」

👚「美味い」

 

チャーハン対決の勝者は…

 

たかや!!!

f:id:zashikiuwarashi:20181218235128j:image

ライバル:マンスーンちゃんの舌をも唸らせたやーたかの圧勝であった。そしてこの写真は肩が出ていてセクシー。

 

🐰「いやほんと美味い」
f:id:zashikiuwarashi:20181218231856j:image

 

 

今日はここまで!いつまで続くんだろうね!!!

 

明日は↓から!

f:id:zashikiuwarashi:20181218235305j:image

実家のような安心感のヤスミノファミリー(いま名付けた)。

次の企画は一体なーに!

 

明日はお休み!楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋