座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

パクパクラジオ大忘年会#7🐰🥑💞

今日でラスト!(の予定!)のレポいっきまーす!!!

 

🐰「【たかや即興ソング】(タイトルうろ覚え)のコーナー!!!」

🥑「(頭を抱える)」

 

🐰「えー、最後にね、たかやに即興ソングを歌ってもらおうと思います」

🦖「即興ということは…?」

🐰「えーとね、お客さんからテーマ(タイトル)をもらって、それで歌ってもらおうかと」

🦖「なるほど!」

🥑「ア゛ア゛ア゛!!!!」

 

やーたか頑張れ!応援してるぞ!!!!

 

🐰「じゃあ、ヤスミノこれ(ボンゴ)持って。俺がギター弾くんでね」

f:id:zashikiuwarashi:20181222230904j:image

待って待って待って待って。

本当に待って。

マンスーンちゃんの生演奏が聴ける…?ギター持ってるだけでカッコいい力(りょく)が53万なのに!?53万スーンなのに!!??

 

🐰「じゃあどなたかテーマを…。お、早かったそこの人」

🙎‍♀️「『ガンバリーヨ』でお願いします」

 

『ガンバリーヨ』とは、一度パクラジインスタライブをした時にやーたかが歌った即興ソングのこと(だと思う)(私はそのインスタライブを見れてないので詳しくは知らない)

 

🥑「いや待ってくださいよ!!さっきのコーナーで瞬発力無いってわかったじゃないですか!」

🐰「はい、いきまーす」
f:id:zashikiuwarashi:20181222230932j:image

🐰「♪〜」

 

いやいやいやいや、本当にかっこよすぎて無理。本当に無理、死ぬ。死んでしまう。すっごい好き。こんなの好きになるに決まってんじゃん、好きだっつーの。

 


f:id:zashikiuwarashi:20181222230921j:image

🥑「♪〜 あぁ〜〜!幸せになりたい〜!!」

 

やーたかが歌ってるのも最高最高最高キュートだったんだけど、マンスーンちゃんのギター弾く姿がマジのマジでかっこ良すぎて最初らへん何て歌ってたか聞いてなかった。でも最後の歌詞だけ聞き取れた。

 

🐰「たかや歌えるじゃん」

🥑「いや本当カンベンしてくださいよ」

🐰「じゃあ次の曲いきましょうか!!」

🥑「ちょっと〜〜!!」

 

尊い」ってこういう時は使うんだろうな。パクラジコンビは尊いな。「尊い」という言葉をあまり使わないようにしてたけど無理だわ、これは無理。万人が無理。

 

🐰「次のリクエストある方〜!」

 

えっ、私、やーたかに【アボカド】で歌ってもらいたい…手ェあげよ。あげんと後悔するわ。

 

🐰「お、じゃあそこのあなた!」

 

 

えっ、わたし!!?!?!

 

 

🐋「あ、【アボカド】でお願いします…」

🐰「【アボカド】ですね!じゃあいきまーす」

 

 

ギター持ってカッコいい力53万スーンのマンスーンちゃんと目が合ってしまった…死んでしまう…。いやナチュラルに死ぬ。自然死。

っていうか、目が合ったとか会話(?)したとかはどーでもよくて、マンスーンちゃんの視界に映ったことがハチャメチャに嬉しい…。好きだ…。

f:id:zashikiuwarashi:20181222230916j:image

かっこいい…。か、かっこいいよ〜〜!!!マンスーンちゃ〜〜ん!!!

 

そんで本当に申し訳ないんだが、マンスーンちゃんの視界に入れたことが嬉しすぎてやーたかの歌を覚えていない。せっかく【アボカド】で歌ってくれたのに…ごめんね…。

なんかラップみたいな感じだったのは覚えてる。メロディやリズムにとらわれない感じの歌だった。

 

🥑「♪〜〜〜!」

🐰「はい、エンディングでーす」

 

やーたかの歌にコメント無いのかよ。せめてなんか言ってやってくれ。

いや、本当にやーたかのアドリブ力や即興ソング素晴らしかった。特に感情がこもってたとこが良かった。

 

そしてエンディング。
f:id:zashikiuwarashi:20181222230924j:image

今日のゲストがぞろぞろ出てくる。

物販や今日のコメントなどいろいろお話してくれた。

 

🥑「僕の歌になにかコメントくださいよ!」

 

まだ引っ張っていたのか。

 

🐰「正直ね、良かったのよ!よくもまあ即興であんないい歌が歌えるね」

🥑「いや〜〜、そんな…」

 

 

やーたかわいい!!!(やーたか+かわいい)

 

自分でコメントを求めておきながら謙遜するんかい!!!!かわいいね!!!!ファンも納得の可愛さ!!!!

やーたかのファンの方々はやーたかのこういうとこが好きなんだろうな、と魅力を感じました。

 

これだけ長かったレポですが、なんとエンディングを全く覚えてないっていうね!ごめんなさいね!

いままでのコーナーは書きたいシーンとか拾っていったらめっちゃ書くことあったんだけどエンディングは全く覚えてないの。なんでだと思う?ギターマンスーンちゃんにやられたからだよ!!!!!ハートを射抜かれてんだよ!!!

 

🐰「えー、来てくださった方々本当にありがとうございました!!!!」

🥑「ありがとうございました!またラジオもお楽しみにしてください!!!」

 

拍手喝采。本当に素晴らしいイベントだった。

2時間の予定だったけど2時間40分くらいあった。

時間が押してもやりたいコーナーを全部やっていただいて、すごいボリュームだった。本当にこれが1000円で良かったのだろうかと観客みんなが思ってる。多分。少なくとも私は思ってる!

パクラジ初めてのイベントということで、2人の人間性からして、構想を練るのに楽しくなって、いろんなコーナー作ったはいいものの時間が無くて、でも切り捨てるコーナーがなくて全部やっちゃって時間押したんじゃないだろうか。ひとつたりともなくしていいコーナーなんて無かった。どれも本当に最高で素晴らしくて幸せなものだった…。これからもずっと応援したい!好きだ!

 

🐰「待って、俺最後にアレやりたい。ギターのピック投げるやつ」

 

結構近くに飛んできたけど、一列後ろで紛失。みんなキョロキョロしていた。そりゃ欲しいよな…。私だってのだから手が出るほど欲しい。

 

ピックが飛んでった方向の方にご挨拶したら、お渡しする紙袋に入っていた。危ない、またマンスーンちゃんにお返しするとこだった。

そしてお写真を撮らせていただいた。

f:id:zashikiuwarashi:20181222230909j:image

ハードオフ。いいな。

 

 

 

これでパクパクラジオ大忘年会のイベントレポは終わり!!!長かった!!!「長かった!」は読んでくださった方々のセリフ!!!

#7まで続いてしまって申し訳ありませんでした…!さすがにこの量を一日で書くのは無理だった。ごめんぴ。

#1〜#7を加筆修正してひとつにまとめたものをまた近いうちに載せれたらな、と思っています。まあ1万文字とかになるんだろうな。卒論か???

 

イベントレポ終わりって言ったけど明日も続きます。明日はお渡しとか差し入れとかの話!!これも読んでもらえたら嬉しいです!!!

 

こんなに長い期間マンスーンちゃんのお話ができて幸せだ!!!!

私はただの熱狂的マンスーンちゃんファンですが、今後ともパクパクラジオをよろしくお願いします!!!本当に最高なんで!!最高ラジオなんで!!!(?)

 

%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA | 検索結果: | オモコロ

 

パクパクラジオ楽しみませう!🐰🥑💞

 

明日は何を書こうかな🐋