座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

あけおめ☀️

あけましておめでとうございます!!!!(遅)

 

いっぱいサボってごめん。

理由としては

・眠かった

・楽しい時間を優先した

・年末にもう一つ振り返りのブログ書こうとしたら寝落ちちゃってそれを書いてから日常ブログに戻ろうと思ったら完璧にタイミングを逃した

 

最後のが有力です。

 

年末の12/30に元バイト先のおせち作りを手伝った。

今年は午前1時から午前6時までやった。思いのほか短かった。去年は朝の大掃除とかあったから9時とかまであった。

 

6時に帰ろうと思ったけど、寝過ごすのが怖くてお店でちょっと寝た。

ちなみに今年のおせちで作った緋のカブ(ひのかぶ)のバラ。

f:id:zashikiuwarashi:20190105222754j:image

素敵だろ?食えるんだぜぇ。

カブの酢漬けです。美味しかった。ちまちま作るのとても大変だった。

 

あとはまかないが豪華だった。f:id:zashikiuwarashi:20190105223213j:image

f:id:zashikiuwarashi:20190105223224j:image

イクラ丼達とエビ。へへへ。

 

そしてiPhoneXにしたので画質がとてもいい。バラは後輩ちゃんが撮ったのを送ってもらったので知らん。

 

姪っ子がどちゃどちゃに可愛かった。

f:id:zashikiuwarashi:20190105232609j:image

ずーーーーっとほっぺをもちもちして「持って帰りたい…仕事でストレスが溜まった時にもちもちしたい…」って言ってた。

可愛い以外の語彙力が死んだ瞬間です。超可愛い。

 

 

あとはねあとはね、困ったね特に無いんだなこれが。

 

1/2の夜に神奈川に帰って来て、1/3はスマホちゃんのケース買いに行ったり、みはしのあんみつ食べに行ったり、行けてない初詣に行く

 

 

 

予定でした。

 

 

 

寝てました。もうそれはもうグースカ寝ていた。

だってもう無限に寝ていたい。

 

これから繁忙期になるんだ。今月は三が日を除くと4日間しか休みが無い。地獄の始まりだ。

そんな中ちゃーーーんと1/19のウェびセールのお休みは取ったのであった。抜かりはないぞ。

 

あぁだめだ。今日も眠い。超眠い。スーパー眠い。頭が働いてないので書くこともまとまらない。ごめんね。

 

あ、昨日お部屋の掃除した。とてもえらかった。あと昨日は店長とカンさんとイケメンさんと私の4人で焼肉食べに行った。

人と食べるご飯は美味しいね。幸せだね。

 

ご飯食べて寝ませう。

 

明日も仕事!そのあと休み!楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋