座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

お金💰

今日も疲れたね。お疲れ様。

今日は半休だから午前しか仕事してないけどね!!!

 

2月のブログは10しかなかった。マジかよ。

ちゃんと書かないと、と思うけど何も書くことがないのである。ひねりだせ。

 

 

最近、お金に執着がないということに気づいた。ってか店長やイケメンさんに言われて気づいた。

欲しいものも特になくて、貯金がそれなりにあって、そもそも忙しくて買い物とか行けてない。

遊びたい時にはパーっと使うし、でも基本的に予定がなければ家から出ないのでお金も出ていかない。

 

会社で営業成績が良かったら給料上がるとか、店舗ごとに競って上位にはいくら出るとかやってるんだけどクソクソどうでもいい。お金くれるなら休みをくれ。

30万と3連休なら3連休が欲しい。でも三連休じゃ足りない。3ヶ月くれ。

 

サルちゃんとあすちゃんとご飯を食べた時に、何にお金を使ってるの?って聞かれて

「えっ…家賃と交通費とご飯…」

って答えて自分は改めてそこ以外にあまりお金を使ってないことに気づいた。

衣食住揃ってるから良くね?ってちょっと思っちゃうけど。

 

サルちゃんに、お金は何に使いたいの?って聞かれて

「オモコロとかバーグのイベントでお金を使いたいんだけど、基本的にトークイベントだからあんまりお金がかからなくて逆に困ってる。はちゃめちゃにお金を使いたい。もっとたくさん美味しいものを食べて欲しい…いや、本当に…」

欲しいものはないの?って聞かれて

「………漫画?くらいかなぁ…。服も欲しいっちゃ欲しいけど試着がめんどいのと、仕事でどうせ着ないのと、休みはほぼ家にいるからオシャレしないし…」

って答えた。

 

むしろみんな、そんな何が欲しいの?

マジでわからん…。そんな欲しいものある???

 

私はキレイめの分譲マンション買って、賃貸で稼ぎたいな〜って思ってるよ。いまの物欲それくらいだよ。額が違うよ。

 

でも大好きな家の家賃を払うために私は明日も働くよ。

みんなも一緒に働くの楽しもうね(白目)

 

午後からおやすみだったからみはしのあんみつ食べたよ。

フルーツ桜あんみついちご乗せ🍓🌸💞

f:id:zashikiuwarashi:20190304232734j:image

うまみ。

 

Twitterから目を離さなかったらもうこんな時間。恐ろしっ…。

今日も部屋の片付けができなかったし、自分の作ったご飯も食べれなかったし、洗い物も洗濯物も出来なかった。意思よわよわちゃん。

 

最後に自分の作ったご飯を食べたのはブログにあげたチゲ鍋だと思う。チゲ鍋食べたいな…。

でももう眠いから寝る。みんなもゆっくり休んでね。お願いね。休んでね。

 

働くの楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋