座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ラクガキと言い訳😼

仕事中、疲れたので奥山沙織を描きました。

f:id:zashikiuwarashi:20190407234308j:image

あ、もちろん営業時間外の残業中の時です。

 

絵もリハビリって必要よね。とてもそう思います。

最近ちょこちょこ、本当にちょこちょこだけど絵を描いてる。

でもなんかこう、全部ラクガキだからなのか、描く前に気合入れてないからなのか、こう、ビビッと来ない絵しか描けない。

未来の自分が「上手に描けてんじゃん!」って思ってくれるような絵が描けるといいなぁ。

 

前、漫画描くのが楽しかったはずなのに未完で終わってしまっている。下書きは全部終わってるんだから早よ描け。期間が空いちゃうと絵が安定しなくなっちゃうわよ。

 

いくつも未完成のお話がある。なんてもったいない。きっと描き終わったらもっと好きになる。

決めた、決めたぞ。色々なものに対して、とりあえず完成を目指そう。

そしたらきっともっと好きになるし、出来たこととかそういうのたくさん嬉しいはず。

言い訳はいくらでもしていいよ。あとで反省してくれるだろうし。

 

仕事で疲れて眠かった。

いいよ!

 

休日ゆっくりしたかった。

おっけー!

 

絵を描くよりお掃除を優先した。

無問題!

 

言い訳も反省も紙一重。言い訳だって立派な理由だもの。自分自身にはたくさん言い訳しなさい。良いわよ。許してあげる。これからこれから。

 

明日からも楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋