座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

おこ…らない☺️

お布団に寝っ転がった時、自分から炭酸ガスでも出てるんじゃないかって毎回思う。しゅわしゅわしゅわ〜って感じ。

 

帰り道に

好きなこと、好きなもの、好きな話、好きな本、好きな人…大好き。

とマスクの中でゆっくり唱えると精神が安定する。むしろ精神が不安定なのではないか。

 

「好き」に囲まれて生きたいからそんな言葉が出たのかな。

あとはほら、放送部だから。元ね、もと。

やっぱり意識して言葉とか単語とかを声に出すといいね。

 

 

最近心が動く瞬間がない。

振動レベルで揺れるのはある気がするんだけど。

ぶわわと動かしたい。ずおっ っと動かしたい。

 

 

昨日も今日もイケメンさんは休日出勤だった。かわいそう。悲しい。もっと休んで欲しい。働きすぎだと思う。もっと休んでほしい。しなないでくれ。しんだらかなしい。

 

 

今日マネージャーに叱られた。

私が悪かったので反省している。でもちょこちょこ理不尽なこともあったので怒っている。

 

怒っている時から冷静になる瞬間、本当に冷静になるように・もっと楽しく生きるために

「今日が誕生日の人がいるかもしれない」

「今日初めて好きな人と手を繋いだ人がいるかもしれない」

「今日プロポーズされた人がいるかもしれない」

「今日家族が増えた人がいるのかもしれない」

と考えると、その人たちのためにパタッと怒るのをやめようと思えるのでオススメです。

 

 

すごい。話がふらっふら、ふらっふら、ふらみんご♪

ちょっとブログを進めてはTwitterへ行き、ちょっとブログを進めてはTwitterへ行き、を繰り返しています。

早く買い物したものを冷蔵庫に入れなさい。

冷凍うどん買ったのに。もう溶けちゃってるわよ、絶対。

 

 

お腹が空いてるのに動けない。お腹が空いてるから動けない。まだお家に帰ってきて120分くらいなのにもう寝なくちゃ、という気持ちが出ている。おうちでもっとゆっくりしたい。

 

 

妄想をすると健康になるというツイートを読んだ。

私が今日おこなった妄想は、牛乳を飲んだマンスーンちゃんがコップから口を離すと白ひげが出来ていた、という妄想です。とてもとても気持ちがほっこりしてよかった☺️

 

明後日から2連休なんだけど、絶対休まらないんだろうな。そのうち一日は休日出勤しそう。いやだいやだ。行きたくないぞ。

 

ご飯食べてあったかくして寝ようね。

 

明日のお客さん決まるといいな。楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋