座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

予定と宇宙🍓

今日は休日出勤をした。

なんかちょろちょろ仕事が進んでとりあえずよかった。

 

でもはちゃめちゃに怒られてしまって、なんで休日出勤して怒られてんだろうな、本当なら家でだらだら過ごしてるはずなのに怒られるんだろうなって思った。

 

それは私が仕事ができないからです。

知ってる。

 

今日はみはしに行く予定だった。

もちろんそれも「予定」で終わった。

 

仕事も行くけどプライベートでもイケるような格好で仕事した意味はなんなのか。しょぼん。

休日出勤だけならまだしも、今日はそれなりに働いたのに仕事中、お金は発生しないと考えると悲しくなった。しょぼん。

 

 

どうやったら仕事ができるようになるか考えなくちゃ。

知識はちょっとついてきたのに要領とか効率がはちゃめちゃに悪い。そこを直さねば、って感じですね。

お絵かきもしたいのに体力はゼロ。永遠のゼロ。

 

お風呂も入りたいのに寝てHP回復してから入った方がいいのでは、と思ってしまう。だめよだめだめ。

 

明日もお休みだけどちょっと仕事が残ってるのでおうちでやらねばならない。情けないなあ。

 

お先真っ暗ではないけど、白い部屋に閉じ込められて、真っ白で壁がどこかわかんないくらい広くて、家具も音も誰も何もなくてただただ立ち尽くして、そんでどうしたらいいのか、って思っちゃう。黒じゃないの、白なの。もしくは赤とか緑。

 

 

帰りながらぼーーーっとこのブログについて考えてたけど本当「生きてる」ってかんじのブログだな。みんなも生きて。しぬのは私だけでいい。

 

 

ブラックホールの撮影に成功したとかなんとか。

私は宇宙の外側には大草原が広がってるといいなって思う。宇宙を大草原が包んでたらなんかいいなって。いまわかっている段階で、一番外側が宇宙だけど、そこよりも外側があるかもしれない。ロマンだよね。

大草原が広がってたら〜なんて、水はどこから?どうやって光合成を?生き物はいるの?草だけ?花は?なんて聞くのは野暮ってもんさ。

私は一番外側が大草原だったらいいなと思います。まる。

 

 

こたつ布団に肩までくるまってしまった。

もう今日はだめだ。お風呂は明日。いちごも明日食べよう。腐る前に。はやくはやくね。

 

心を動かしたい。

明日イベントに行くから心が動くといいなーって思ってる。

 

もうちょっと生きやすい世界を作ろうね。世界は自分で変えるのよ。🌏

 

 

明日のお休み楽しみませう❤️

 

明日はなにを書こうかな🐋