座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

愚痴🤯

明日こそおやすみ💞💞💞💞💞💞💞

 

f:id:zashikiuwarashi:20190425231644j:image

f:id:zashikiuwarashi:20190425231626j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も休日出勤です。

 

 

夢を壊すのは自分。

でも28日は絶対休む。

ワンチャン、4/6の分のお休みが4/27に帰ってくるかもしれない。いや、ないな。

 

 

 

 

ちょっと愚痴っていい?

 

うちの店(というかエリア)は確かあと90万の予算を4月内に追わないといけなくて、

私が一人で4/22と4/23の2日間で17万円の契約をとったの。

すごく誇らしかった。店舗の、みんなの役に立てた!って思った。

 

そんで、昨日の4/24に別店舗に昼から異動しろって言われてて、でもその2日間でとった契約含め全然引き継ぎが終わってなくて、昼飯も取らずぶっ続けで仕事をしてたら店長から2.3度早く別店舗に異動しろよって注意受けて。

でもそれでもやっぱり引き継ぎの方が大事かなって、契約の方が大事かなって思って14時までやってたらついに店長がキレちゃって、取引先と電話してるときに私のイス蹴られて、電話中にめっちゃキレてる声で「早く異動しろっつってんだろ…」って言われて怖すぎた。

契約取るんじゃなかったって思ってしまった。

90万のうち、17万円ってなかなかすごいことだと思うのに。17万円頑張るんじゃなかった。

17万円の契約取らなかったらもうちょっとすんなり引き継ぎもうまくいって、きっと休日出勤もしなくてよかった。

 

私は何のために働いてるんだろうか。

 

取引先の電話中にイス蹴られたことに対して、引き継ぎの遅さ、自分の仕事のトロさ、契約把握してない力、キャパオーバー、申し訳なさ、昼飯とれてない悲しさと空腹、そして怒りがすごかった。もう色んな感情が混ざりすぎて気持ち悪かった。

 

イス蹴られた後はすぐに異動した。

店長にすみません、って謝ってから異動しようと思ったら

「お前が男だったら一発殴ってるからな。俺の顔に泥を塗ったんだぞ。向こうの店長が待ってるから早く異動しろよ」

って言われて、じゃあ17万円の契約、今からドブに捨ててやるよって思った。

恐怖とかより苛立ちが勝っていた。

 

店長のことは前から言ってる通り大好きなんだけどこの件に関しては許してない。許さない。

 

 

異動先の店長に、遅くなってしまって本当にすみませんでした、って謝ったら

「いいよいいよ、大丈夫。引き継ぎは?終わった?」

って聞かれて優しっ…ってなった。

 

そして異動して最初の仕事が取引先に書類を届けるだったんだけど、一人で空いてる電車に乗るのが嬉しすぎて楽しすぎてにこにこしていた。雑用ばっかりやりたい。契約取りたくない。契約取っても怒られるんだもの。

 

次の店舗では少しでも皆さんの役に立ちたい。生きてていいんだ、居てもいいんだと思いたい。思わせてくれ。

 

 

明日の休日出勤も楽しみませう!

 

 

明日はなにを書こうかな🐋