座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

電子レンジ🍟

今日はお休みだったので一歩も外に出ませんでした!!!最高!!!休日最高!!!!

 

 

それはそれとして、

電子レンジがぶっ壊れました。

 

全ては私のせいです。

そう、フライドポテトが食べたかった私のせい……。フライドポテトが食べたかっただけなのに…。

 

 

 

 

冷凍フライドポテトを買ってたのよ。そして思ったの。

「…ポテト…食いてえなぁ…」

 

こういう、突然のポテト欲求のために買ってたのよ。

そーなりゃ、あとはポテトあっためるだけよ。

 

 

「3分油で揚げるか、オーブンで18分加熱…。オーブンはないから電子レンジでイケるだろ。電子レンジ最強説」

 

 

電子レンジは最強です。みんな覚えておいた方がいい。

 

「オーブンで18分なら、電子レンジで15分くらい?まあ様子見つつ…うーん、見つつしなくても18分→15分なんだから足りないくらいだもんね。15分あっためたら、いっこ食べてみて、シャクシャクしてたらまたあっためよ」

 

チン。

 

 

ちなみにフライドポテト作ってる間、鍋食ってました。ポテトはデザート()

 

 

「飲みもんおかわりしよ〜…と、ポテトの方は…よしよし。いい感じに出来つつあるな。5分チン出来たのか。あと10分待つぞ!」

 

いい感じに出来つつある時点でいっこ味見しとけ、私。

 

 

「あー。鍋は美味しいし、龍が如くの実況は面白いし。休日最高だな〜。…それにしてもコゲくさいな…なんだ?」

 

 

ふと、右のキッチンの方を見るとうっすら煙が…

 

 

「えっ?いや、ん?えっ?」

 

 

 

「あっ」

f:id:zashikiuwarashi:20190523215209j:imagef:id:zashikiuwarashi:20190523215213j:image

 

 

「あぁ〜〜…(コゲくささの納得)(感嘆)(悲哀)」

 

 

電子レンジは牙を剥く。みんな覚えておいた方がいい。

 

 

部屋もキッチンもコゲくさい。悲しい。

火災報知器鳴らなくて本当に良かった…。いまクソダサい格好してるから出られない…(そこではない)

 

 

まだ1年しか使ってない電子レンジですが、さっきから電源が入らず、悲しい。どうしよう。

料理するときはほぼ100%電子レンジを使っているのに。

 

冷凍肉の解凍時とか、うどん解凍時とか、パスタ茹でたりとかマジで便利だったのに…。明日からどうすれば…。

 

 

電子レンジは確か、白家電と呼ばれるものですがコゲのススで中が黒くなってしまいました。悲しいかな悲しいかな。

さっき一生懸命メラミンスポンジでこすったり雑巾で拭いたりしたけど全く取れねえ。今後もこの子と生きていくのか…。いやまあ、レンジちゃん死んじゃったんだけど(電源が入らない)

 

 

とりあえず修理に出そうと思います。生き返ってほしい。もうどうしようもないなら2代目(2台目)を買います。あともうオーブンも買っとけ。

 

 

電子レンジ壊れたけど明日も楽しみませう!!!

 

明日はなにを書こうかな🐋