座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

オーサカ🍓🥩🐙

今日の分のえにっき。

f:id:zashikiuwarashi:20190609234338j:image

えにっきの描き方をまとめました。まとめたっていうか、説明した(?)

誰のなんの参考になるというのか。

新幹線の中で描くから左上の絵がぐっちゃらこ。んもぅ。

でもマンスーンちゃんも描けたし、万城寺吋ちゃんも描けたし満足。かわいいね、大好きだよ💞

 

新幹線に乗った理由。

 

昨日は幼馴染のしおりちゃん(岡山住み)が「明日明後日、急遽ヒマになったから遊べる人いませんかー?」的なことを言ってたから「ヒマやで!!!ワシ!ヒマ!やで!!!」って言ったんだけど、さすがに東京までいくのはしんどいわ〜。せやろな〜。また今度な〜。って話になった。

 

ん、ですが、

 

海遊館行くわ」

 

 

「…大阪なら私も行けるかもな!!!!」

 

 

ってなって来ました。大阪。

 

 

大学時代、遠征し過ぎて

「himeってどこ住みだっけ…?(ヒント:愛媛)」

ってフォロワーに言われた足軽…ではなくフットワークの軽い私をなめるな。余裕じゃい。

 

ただ片道3時間近くかかったけどそれでもはちゃめちゃに楽しかった。

太陽の塔」のクリームソーダ

f:id:zashikiuwarashi:20190609231124j:image

いちごソーダ🍓

あと、メロン、ブルーキュラソー、パッション?ってのもあった。しゅわしゅわで甘くて美味しかった😊

 

 

あとはヨッピーさんの記事見てずっと食べたかった「はなだこ」のたこ焼き。

【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ「大阪で絶対に食べたい厳選たこ焼き8店」 - ぐるなび みんなのごはんf:id:zashikiuwarashi:20190609231134j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190609231119j:image

いや、家でタコパしたとしてもこんなにネギ乗せんやろ。

ネギ好きの私にとって天国でした。最高に美味かった。

持ち帰りにして、新大阪の公園で座って食べたんだけどハタから見たらネギ食ってる女だと思われたらどうしようって思った。

にしても美味かったな〜。また食べたいな〜。

 

あとは、新大阪駅内のカフェ。

あっ、やべえ、店名忘れた。ごめん。

お土産屋さんのすぐ隣です。

 

黒豆ミルク。

生クリームが上に乗ってるドリンクはあんまり好きじゃないんだけど、甘さ控えめでめっちゃくちゃ美味しかった!!!
f:id:zashikiuwarashi:20190609231131j:image

あとワッフルとビーフボウル

えっ、嘘でしょ、なにビーフか忘れたんですけど。赤身肉のやつです。

 

アッ、ローストビーフだ。
f:id:zashikiuwarashi:20190609231127j:image

テーブルが埋まるほど頼んだので、隣に座ってたおばちゃん達が「アンタらそんなに食べんの!?」って顔で釘付けだったの面白かったな。

 

すべて美味しかったなぁ。もうほんと美味しかった。まだ全然食べれるな。参っちゃうな。いやほんまに参っちゃう…。

 

 

美味しいもの食べたし!幼馴染に会えたし!遠出もしたし!オシャレもしたし!楽しかったし!明日もお仕事頑張れるね。

いや、頑張るよりは楽しみませう!

 

明日は何を書こうかな🐋