座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ノロケとごはん🍚

お久しぶりです。生きています。himeです。

付き合って1ヶ月が経ちました。めでてえ。

 

毎っ日、まいっっっ…にち!浮かれております。浮かれポンチすぎる。

こっから下、はちゃめちゃにノロケるので気分が悪くなったらちゃんとトイレで吐いてください。吐くのはいいが、最後まで読んでくれると嬉しい。いや、最後までノロケなんやがな。

 

 

Twitterで流れてきた「好きなところ100」というのをあげよう!と思いつき、相手の好きなところを100個書くものをプレゼントしました。

f:id:zashikiuwarashi:20190726222954j:image

そして1ヶ月記念にチーズケーキを焼きました。私は天才です。美味しかった。

 

ブログとかTwitter見ていただいたらわかると思うんですが、私は好きな人たちの好きなところを見つけるのが上手です(自画自賛)。

そして、例えばイラストだったら「ほっぺの赤さ加減が好き!」コスプレの写真だったら「スカートの丈が100点満点中600億点」など、「え?そこに目ぇつけるんだ?」というマニアックな目線を持っています。

 

なので60個くらいは意外と余裕でした。向こうも長所しか無いような人間だからな(あ、スミマセン、ただのノロケです)。

60個は余裕と言いましたが、残りの40個はナチュラルにひねり出しました。それはもうひねった。はっけよい、ひねった、ひねった。

 

 

私の趣味は、「好きな人(友情含む)にご飯を作る」なんですけども、最近は彼に作ってばかりでもう最高です。

私のご飯は美味しいので、必ず一口目で「美味しい!」って言う。最高かわいい。推せる。好きだ。

f:id:zashikiuwarashi:20190726223943j:image

彼氏のファンアートです。かわいいし描きやすい。ありがてえ。

 

最近私が作ったご飯を見てください。

気になったのがあればDMとかリプライでレシピ教えます。全部美味しいので安心してください。

f:id:zashikiuwarashi:20190726224444j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224449j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224440j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224413j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224435j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224428j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224424j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224405j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224416j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224432j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224455j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224409j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224401j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190726224458j:image

ああ…全部美味しかったな…いい夢が見れそう…。

 

 

彼のことは「○○さん」とリアルでは呼んでいますが、Twitterにて、はちゃめちゃにノロケたい時にネット用の名前が欲しくてたまらない。

今更ですが、向こうは漫画が好きなだけでオタクではないのでTwitterのアカウントを11個も持ってたりしてないし、垢分けもしてないし、本名のアカウントしか持ってないし、なんなら本名垢も全くつぶやいてない(あけおめことよろ程度)。

 

何だかんだ「彼」で落ち着きつつあるけど、特別なあだ名的なのが欲しい。

彼のことをなんと呼ぼうか(下記は、私が呼ぶのがイヤ!というだけで他の人が呼ぶ際はな〜〜んとも思っちゃいません)

 

・彼氏→声に出した時のイントネーションが気になりすぎて無理([たわし]なのか[ハルヒ]なのか)

・彼氏くん→年上なので、くん付けよりは、さん付けがいい。

・彼氏さん→バカ女みたいで絶対イヤ。

・カレピ→マジ無理

・ぴっぴ→うどんのこと

・ピッピ→つきのいし でピクシーに進化する

・アナタ♡→結婚してたら全然アリ

・ダーリン→ラムちゃん!!!!

・おい、お前→愛を感じろ

 

結局「彼」が及第点って感じです。

私が「hime(姫)」だから「o-ji(王子)」は…!?とか考えたけどイタ過ぎて無理だった。

 

「ネット上でキミが好きだと叫ぶために、ネット用のお名前が欲しいんですけど」とお話ししたところ、「[ななしのごんべ]でいいよ」と、パンピーのクソつまらんテンプレで返ってきました。

彼のことは今後【ななしさん】と呼んであげてください。私が忘れるので。定着させたい。

 

全然関係ないのですが、「好きな色は?」と聞くと「きいろ!!!」と元気よく返ってくるので「そうか、私はオメーが好きだよ」と思っています。いや、全然関係ないけどって前置きしたけど、本当に関係なかった。

そうだ、彼のセリフは黄色にしたいのですがいかんせん見えにくい。こんにゃろ。紺色で我慢してくれ。

 

 

気づけば1600文字を越していた。

読者様の胸やけがえげつないと思うのでそろそろやめます。

バーおおきちレポはちまっちま進めてます。楽しみにしてくださってる方が多いようなので申し訳ない…。めっちゃ長くなるので2部に分けようと思ってる。そのためにはまず全部書ききらなきゃ。

 

 

このブログは思い出した時くらいにたまに覗きにきてくれ。

お盆と正月だけ会える親戚くらいの感覚がドンピシャ。よろしくな。

 

 

また今度デートに行くんだ💞楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋