座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

Angel Beats!🆎#1〜4

本日は死ぬほど愛しているアニメのAngel Beats!を観ました。

 

f:id:zashikiuwarashi:20191023234208j:image

 

今日は彼氏のななしさんも一緒にお休みだったので一緒に観ました(観ましたというより観せました。魅せたりました)

 

野田くんがひたすらに可愛い。本当に愛してる…。

竹山くんも最高に可愛い。本当に大好きです…。

 

 

 

 

 

※こっからはAngel Beats!を観たことがある人しか伝わらないような話をするのでそういう人だけ読んだ方がいい。

 

 

 

ぶっ続けで観せて、現在8話です。

 

1話は放送時はオープニングが無かったため、録画で毎日のように観てた私は大興奮。

「ハアッ!このシーンがOPのやつに使われるの!?良いシーンだもんね!!!」

って気持ちでオープニング観てた(オープニングは話数ごとにサビのシーンが変わる)

 

 

野田くん登場の保健室のシーン。

「野田くんくるよ……

 

 

はい、可愛い(真顔)」

 

 

彼氏に真顔で野田くんの素晴らしさを語る。嫌だろ、こんな彼女。

みんなの自己紹介シーンではTKの紹介に笑ってくれたななしさん。

私は☺️←こんな顔になっていた。

 

そしてライブシーン!このシーン大好き!岩沢さんはどのアングルからでも美しい。

 

 

2話。

野田くん〜〜!!!可愛いね可愛いね。シチュエーションを重要視する野田くん大好き!!!

 

そしてゆりっぺの生前の話。彼女のセリフ一つひとつが染みる。

「あなたは私が護るわ!」というセリフはゆりっぺの戦線リーダーらしさが出ている。新人の音無くんに対してサラッとそのセリフを吐くゆりっぺがカッコいい。

 

3話。

全13話(+1話)で唯一の竹野シーン。目ぇかっぴらいて観た。やはり竹野は公式だな(重症)

 

岩沢さんが居なくなるため、悲しい印象がかなり強いですが、ギターを奪われる直前の関入ちゃんの表情、ひさこ姐さんの華麗な頭突き、からの音響操作、遊佐さんの戦略。どこをとってもガルデモに大きな魅力を感じられた。

そしてユイにゃんの登場シーンも可愛かった。あのガルデモの魅力を音無さんに語るシーンはほんと【オタク】って感じがしていいな。

 

 

4話。

個人的に大好きな話。

竹山くんが勝ち進んで「フッ」って笑うシーンがはちゃめちゃに可愛い。そこが一番な見どころです。

あと、野球場を見せるシーンでcrow songを持ってくるのも好き。伝われ。

野田くんが一生懸命なの可愛い。ゆりっぺのために一生懸命。本当に好き。死よりも恐ろしい罰ゲームってなんだろうね。

 

 

 

とりあえずここまで。

語り尽くせない。まだ序の口過ぎる。

Angel Beats!が好きすぎる。来年で10周年です。みなさん、これからもAngel Beats!も野田くんも竹山くんも竹野もよろしくね。ほんとに。

 

 

いや、

 

 

ほんとに。

 

 

これから続きを観るぞ!

楽しみませう🧡💜

 

 

明日はなにを書こうかな🐋