座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

一善とインク🚲📱

今日は夜にご案内があったよ!

推し上司からのお願いなので一つ返事で行きました☺️👌

お客様は毎度毎度ハチャメチャに良い人だった☺️☺️☺️

 

そしたらケータイ拾った。おとしもの。

ちゃんと交番に届けました。とてもえらい。

そしたら、

「届けてくれたお礼をお願いすることができるんですけど、いりますか?」

って聞かれた。

そういえばそういうのあったなぁ。

 

まあ、いらないよね。

 

ケータイのロック画面だけ見たんだけど、Twitterの通知きてたからTwitterやってるなって思って、DMだけ送ってもらおうかなとか思ったけど、めちゃ勇気いるだろうしいらないか〜ってなった。

恩着せがましくなっちゃうしね。

ともあれ、一日一善したわ。えら〜い。

 

 

 

 

それはさておき!!!!!

画像がないと寂しいな〜と思うので以前描いて塗った入江ちゃん。

f:id:zashikiuwarashi:20200608230423j:image

おめめをマスキングインクで塗った。

塗ったっていうか白抜きした。

全然マスキングインクが出なかったからギュって押したら目にビャッて入った。めっちゃ焦った。ななしさんもめっちゃ慌ててた。驚かせてごめん。

 

この入江ちゃんわりと気に入ってる。

ポーズもわりとちゃんとしてるし、お顔もわりと可愛く描けたし、色使いもわりと…

わりとわりと。そこそこではない、わりと。

 

Twitterにあげたら「髪の色がシャボン玉みたいで可愛いですね☺️」って言ってもらえた😊😊😊嬉しい😊😊たしかに🦀(なにも考えずに塗った)

 

最近「お絵かきした〜い!あれも描きたいし、この話も描きたいし…」ってなってる。

しかもちゃんとどんな絵が、どんな話が描きたいか具体的に思い浮かんでる。

家に帰ったらすべて忘れちゃう。

だっておうちにななしさんがいるから…可愛いんだもの…構っちゃうでしょ…。

みんなだって!犬とか猫とかハムスターとか!構うでしょ!!!それと同じです(同じにするな)

 

今度は忘れないようにケータイにメモしておきましょうね。

寝る前に思い出してガーッとメモしちゃおうかな。…思い出せるかな…。

 

あとねあとね自転車を買おうか悩んでいる。

駅からお家までがまあまあ遠い。

30円安い牛乳をチャリで買いたい。

うーん、次のお給料が出たら買おうかな…。やっすいチャリ…。

「一番安いやつ買お!!!!」って思ってたけど、可愛がりたいから色だけは妥協しないでおこう☺️

 

明日行ったらお休み!

明日もご案内あるよ!ちょっと遠いとこ!

明日も楽しみませう( ˘ω˘ )

 

明日はなにを書こうかな🐋