座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

タピオカと政治💸

タピオカおいっしーーーー!!!!

 

今日はななしさんが上司の方と急遽飲み会とのことですのでタピオカを飲んでいます。

 

・あんまお腹空いてない

・甘いものが食べたい

・作るのがめんどくさい

・食べるのは私だけ

 

この4つがそろったらもうタピオカコースですね。うんめっ。

 

タピオカミルクティはいっつもウーロンミルクティにします。ウーロンミルクティが一番うまい。

こないだ濃縮ウーロン茶(水で薄めて使うやつ)買って、ウーロンミルクティ作ったら不味かった。

牛乳で薄めるんじゃなくて、水で薄めてから牛乳で割るべきでしたね。

 

20時過ぎに帰ってきて、タピオカもちゃもちゃして20:30くらいに寝落ちていた。

23:30くらいに起きました。今日も寝れないだろうな。参ったぜ。

 

 

転職して収入が毎月10万ほど減ったので、切り詰めなくてはならない。生きろ。

あっ今日は給料日か!✨

お金入ってるか確認しないと。

 

 

いまの20代って300万の年収の人の方が少なくて、多くの人が220〜280万しか年収無いらしい。

私もそうだった。

国民保険に4万くらい取られるし、

住民税に1万くらい取られるし、

家賃も7万くらい取られるんだよ!?(私はもっと安いですが)

貯金なんか出来るわけねーだろ。

 

仲の良い子たちに「貯金してる?」って聞いたら

「一応してるけど毎月3万くらい…。でも結構我慢してこれだし、彼氏と旅行とか行くとそれ使っちゃう」

「貯金してない!ってか出来ない!お給料が少なすぎて全然貯まらないな〜」

ほぼ同意ですね…。

 

 

私も今まで買ってた漫画我慢して、家賃も安くなったからまだなんとか、って感じだけど、国民保険とかにそんなお金払ってられないよ…

 

いまの若者達に、少子化止めろだの、結婚晩婚化止めろだのよく言えますねって感じよね。

出産とか子ども養育費にいくらかかると思ってんねん。一気にいくら出ていくと思ってんねん。

 

なんだか政治の話しちゃったわね。

日本の給料底上げしてくれる政治家さんが当選しますように、なんて思いますね。

 

お金ほしいね。

働こっか。

 

お給料少なくても楽しみませう(涙)

 

明日はなにを書こうかな🐋