座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

欲しいものと桃🍚

桃を買ったよ!!!!!🍑🍑🍑

 

桃々しい(ももももしい)桃を買いました。もちろんそんな言葉はありません。

まだ食べてない。お風呂入ったらたーべよ。でも我慢できなくてブログ書き終わった後に食べちゃうパターン来るねこれ。

ハナマサでは買ってません。普通にスーパーで買いました。

 

 

 

今日作ったご飯です。

f:id:zashikiuwarashi:20200629232640j:image

とてもえらい。

宇和島風鯛めし。

愛媛では鯛めしをこうやって食べるのですよ。全家庭かは知らんけど。

鯛のお刺身と、ネギと、卵と、海苔。あと大葉はにんにくおろしにめんつゆ入れたやつに漬け込んでたやつ。味と風味が最高ですね。かっこんで食べた。

あともやしのはTLでみかけたやつ。

先日に作ったやつは、七味唐辛子入れすぎて辛かったの。だから今回は無しで作った。そしたらちょっとパンチが足りなかった。難しいわね…。

 

明日は味付きお肉の予定です。

味付きお肉を買ったので。フヒヒ。

 

 

 

 

 

っべーわ、今日も書くことないね。

あ、さっき自分の欲しいものリスト(「これ欲しいな〜」って思いついたときにスマホちゃんのメモ帳にメモして?)見たらブラジャー欲しいって書いてあった。

ブラジャー欲し〜〜い!!!

いつ買いに行こうかな。死んでるブラしかない。死ぬな。あと死んでるのは捨てろ(捨てられない)

 

 

あと学習机って書いてあった。いるのか???

 

いるのか?って思ったけど欲しいわ〜。

都会に来たときに買ったスタイリッシュなデスクは細っこ(ほそっこ)すぎて絵ぇ描くときに満足感無いんだよな。

広い家に引っ越したら買おうな……。

 

 

ななしさんが洗濯物を畳んでる。えらいわね。

うちは洗濯物は自分のものだけ洗って、自分のものだけ畳むです。相手に負担かけないし。

あと、私がご飯作って、ななしさんが洗う。ホンマえらい。最高。洗ってくれてありがとう…。

 

 

えーん、今日も短いけどこの辺で。

お仕事慣れてきた。今日は雑用した。雑用大好き。24時間雑用したい。

 

 

明日もお仕事だ〜。

明日は早起きしたい。

 

早起き楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋