座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

サファリパーク🦁

気付いたらこんな時間(23:28)

時間を見誤ってました。22時かと思ってた。

 

昨日はお休みだったのでデート行ってました☺️

 

富士サファリパークです!!!

 

f:id:zashikiuwarashi:20200703233142j:image

 

富士♪ サファリパ〜ク♪

 

 

 

コロナの影響のせいか平日のせいかお客さんは少なかった。

ひとつのコーナーに1組しか居なかった。ゆっくり見れてよかった!

 

その反面、ふれあいコーナー系は全部触れ合えなかったのでコロナ終息したらまた行きます。絶対行きます…。

 

 

まずは車で回るサファリゾーンコースから。

 

すっごい気持ちよさそうに水浴びしてるクマが居て心を鷲掴みにされてしまった。

f:id:zashikiuwarashi:20200703233447j:image

「…なんか、温泉入ってるみたいだね」

「源泉掛け流し感すごい」

「あまりにも気持ちよさそうだから何なら私も一緒に入りたい」

 

道路を堂々と横断するアルパカ🦙
f:id:zashikiuwarashi:20200703233442j:image

こっちは途中まで車と並走してくれたアルパカ🦙

f:id:zashikiuwarashi:20200703233903j:image

 

草食動物ゾーンにいた分からん動物
f:id:zashikiuwarashi:20200703233453j:image

「すごい!いっぱいいる!…いっぱいいるけど動物紹介看板みたいなやつがないから動物の名前が分からん」

「…シカ?」

「分からん」

 

 

ふれあい(さほど触れ合えなかった)コーナーでは大好きなリスザルちゃんを発見。

f:id:zashikiuwarashi:20200703234331j:image

アヒィかわいい。

 

リスザルのエサが売っててパイプからスプーンでひまわりの種(エサ)をあげる。

f:id:zashikiuwarashi:20200703234406j:image

本当は下のカトラリーケースみたいなとこに種を落とすんだろうけど、リスザルさんたち必死すぎてパイプにめちゃ手ぇ突っ込んできてて面白かった。必死だなぁ。

 

あとヤマアラシ

こちらもエサが買えたのでななしさんがあげる。

f:id:zashikiuwarashi:20200703234322j:image

サツマイモを両手でしっかり持って食べるヤマアラシを見て

「うぉー!すごい!両手で持って食べてる!かわいいな〜!!!☺️」

とななしさんの可愛らしいコメントに対し、

私だって両手で持ってサツマイモを食べれるが????あとかわいいのはブーメランな???

と謎のコメントを残しました。

ヤマアラシに対抗心を燃やすな。

 

こちらはリカオン。なんそれ。知らん…。
f:id:zashikiuwarashi:20200703234342j:image

前に実家で飼ってた犬に似ててなんだかほっこりしちゃった。かわいい☺️

そんでめっちゃ寄ってきてくれる。サービスすごいな。コロナで人間を忘れたのか?

 

 

そしてケープハイラックス。
f:id:zashikiuwarashi:20200703234327j:image

モルモットとたぬき足して牛乳で味を整えたみたいな感じのやつです。

めちゃくちゃ交尾しててめっちゃ面白かった。急におっぱじめたから交尾された側(襲われた側。多分メス)がブチギレかましてあそばせてました。

ここだけで10分以上居ました。

 

あとこれがシマハイエナ。

f:id:zashikiuwarashi:20200703234315j:image

「ハイエナだ!いっぱい居るとこ撮って『ハイエナズクラブ』って載せたいな〜」

 

この一匹だけでした。

 

「ハイエナズクラブしろよ!!!!」

とツッコんでしまった。なんだそのツッコミは。

 

この子は多分ヒョウの子ども。

だって看板ないんだもん。顔はライオンチックなんだけどなんか身体にヒョウ柄っぽいのがうす〜く入ってたんだよね。

f:id:zashikiuwarashi:20200703233142j:image

 

結構遠めでどったんばったんしてたの見てたんだけど帰り際に急に近くに来たの。

f:id:zashikiuwarashi:20200703235646j:image
f:id:zashikiuwarashi:20200703234337j:image

「行かないで!」って言ってるようでめちゃ可愛かった。

 

 

他にも見どころたくさんあったよ!!!

みんなも行ったほうがいい。私は年パス買うかとか悩んでます。良すぎ。そもそも年パスあったっけ。

 

 

リフレッシュ完了!

明日も楽しみませう!

 

 

明日はなにを書こうかな🐋