座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

仕事のこと😘

お休みしてましたね。見事に。

皆さんお疲れ様です。

 

7/6は22:30に寝ました。中学生の時の私より早寝だね。

 

 

最近は仕事のことばっかり考えてる。

今は児童支援施設で働いてるんだけど、子どもたちはなんらかの障害を持ってるの。

 

でも外から見ても全然分かんない子がほとんどで、実際話しても全然分かんない子がほとんどです☺️

 

みんな本当にかわいい、本当にいい子…ちょっと大変(手がかかる的な意味や、障害が重い的な意味等いろいろ)な子も中にはもちろん居るけど、はちゃめちゃに可愛くて楽しいです。

 

 

だからこそ、この子たちの将来を担ってるのでちゃんと勉強しなくちゃなぁ、と思いました。

 

とりあえず子どもが居ない時間はそういった内容の本を読んだりしてる。

実践が一番いいような気もするけど。

 

 

 

前職・前々職の不動産ではマジのマジで全くもって役に立たなかったくそっカス給料泥棒のhimeちゃんが、ここではちょっとだけ自信を持っていいらしい。嬉しいね…。

 

 

「hime先生、新しくきた○○先生がちゃんと出来るかちょっと心配なので、○○先生のこと見ててもらっていいですか?」

「いや⁉︎私もまだ来て1週間くらいですし、そんな頼って頂くのはありがたいのですが!そんな自分も人を見れるような立場ではないですし!そもそもほんとに仕事に自信なくて…!」

「いえいえ!hime先生は大丈夫です!子ども達と触れ合ってるの見て安心できるって思いましたから!じゃないと頼んでないですよ☺️」

 

先日の会話です。

ハァン嘘でも嬉しい。

 

 

 

himeの大学時代知ってる方は心配頂いてるかと思いますが、ピアノ弾かないので大丈夫です!!!!

 

ピアノが鬼門すぎたんだよな。

 

 

ちゃんと子どもとしっかり向き合ってるし、

成長も考えてるし、

言葉かけも考えてるし、

どうやったら自ら進んで取り組んでもらえるか工夫するよう努めてるし、

少しは安心して頂ければと。

上記のことは本当に真面目に取り組んでいます。この一言加えると嘘っぽくなっちゃうかな…でもほんとだからね!!!

 

 

子どもの成長が本当に嬉しい。

昨日、ひらがなが全然読めなくて文章すごいつまづいてた子が今日は4回しかつまづかなくて嬉しかった…。

めちゃめちゃ褒めまくった。

明日はつまづかないで読み切れるといいな☺️

 

 

 

画像がないと寂しいので、ギュウギュウのケープハイラックス置いておきますね。

f:id:zashikiuwarashi:20200708231240j:image

お前ら、ソーシャルディスタンスはどうした。

 

 

お仕事楽しいね☺️

楽しいって思えてるの幸せだね☺️

 

明日の仕事も楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋