座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

仕事ともやし🦐🦀

ちゃおちゅ〜るのCMが頭から離れません。

どうもhimeです。

 

仕事の話。

今日は第2施設に行きました!

いまは第1施設にいるんだけど、これから第2施設の方で働くことになるの。それの準備。

 

社長さんが色々手伝ってくれたりとかしたんだけどビックリするほど迷惑だからやめてほしい。ごめんな。ありがたいけど気持ちだけで大丈夫やから…。自分たちでやるから…。

 

仲のいい第1施設の先生にこんなことありました〜って報告したら、めんどくさいよね〜。って返ってきて笑っちゃった。そうなの、めんどくさいのよね。悪い人では無いけど良い人でも無い感じ。気持ちだけで大丈夫です。

 

仕事は毎日褒めて頂いてるのでご心配なく。

良い人たちばっかりで毎日にこにこしている☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

 

 

昨日作ったご飯と、

f:id:zashikiuwarashi:20200711233506j:image

今日作ったご飯です。

f:id:zashikiuwarashi:20200711233512j:image

 

昨日は、

レンチンしゅうまい(エビとカニ)🦐🦀と、

アボカド納豆と、

もやしと、

豆腐汁です。

 

エビカニ エビカニ エビカニクス🦐🦀

エビカニクスって知ってる?保育園で踊った。まあまあ腰にくるやつ。

にしてもレンチンしゅうまい便利。味もふわっと風味が広がって大変美味しゅうございました。賞味期限は1日過ぎていた(黙って出した)

 

 

今日は帰ってから米炊くのがめんどくさすぎてパックご飯です。

レンチン便利ね。

 

今日は

にんにくの芽と甘辛お肉炒め、

きゅうりの浅漬け、

もやし、

です。

 

にんにくの芽のお肉と、浅漬けはもともと味ついてる買ってきたやつ。

炒めるだけ。お皿に移すだけ。

もやしは美味しい。

 

 

最近もやしにハマってる。

もやしは洗って水気切ってラップして2分チン。

チンしたらもっかい水気切って、めんつゆ・にんにくチューブ・七味・胡椒・ごま油で味整えて完成です。

めちゃうまい。

Twitterで見かけたレシピです。

https://twitter.com/hinata_0421/status/1271029934681501697?s=21

 

昨日は↑だったんだけど、今日はそれにレモン汁と柚子胡椒加えてみた。

これはこれでさっぱりして美味しかったな〜☺️☺️☺️

 

これのアレンジレシピ考えたいけどオリジナルのレシピうますぎて超えられないな。

私の好みの味である。

 

 

ハヤシライスのもとを買ってきたのでハヤシライス食べたい。

でもカレーライスは苦手です。どういう身体しとんねん。

 

明日はお休み!

めいいっぱい楽しみませう☺️

 

明日はなにを書こうかな🐋