座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

めんつゆ👀

土用の丑の日ですが、鰻は食べていません。うなぎ。うなぎって漢字で書けるかい?himeは書けます。へへん。

 

スーパーで鰻を見たら490〜3000円近いものまであって目ん玉飛び出るかと思った。

「別に鰻好きじゃねーし?」

の気持ちで乗り切りました。買いませんでした。お高い。タレのかかったご飯のところがメインです。

 

鰻を卵焼きでくるんで作る「うまき」というものがあったと思いますが、あれは食べてみたい。優しい味がしそう。

 

 

今日はめんつゆ作りました。とてもえらい。

嘘言った。作ったのは一昨日。昨日は死んだように眠っていたので今朝濾しました。

カビてないか心配だったけどカビてなかった。よかった。

これで肉うどんが作れます。

 

ななしさんがうどん好きなんですけど、出身地の関係もあって出身地以外の外食では絶対うどんを食べない。

私はバチボコに食います。麺が好きなので。小麦粉で作られるもので一番麺が好きです。美味しい。

 

でも私の作った肉うどんは食べる。なんてかわいいんだ。たんとお食べ。

 

肉うどんには大根とネギとしょうがとレモン汁入れる。めっちゃ美味い。本当に自分は天才。自分の作る肉うどんが一番美味しい。

 

ちなみに肉うどんを食べ始めたのはAngel Beats!からです。中学生まで肉うどんを食べたことがなかった。

Angel Beats!は偉大だなぁ。

 

 

今日は前々職の人に会う予定だったのでちゃんとお化粧して外に出た。とてもえらい。

いっぱいお話した。マスクもした。楽しかったなぁ。

 

短めで申し訳ないですが、本日もこの辺で。

画像がないと寂しいので、前職の物件案内時に見かけた推しCPカラーのお花を載せておきますね🌼(お客様と物件前待ち合わせなので、お客様がいる前で撮った写真ではないです)

f:id:zashikiuwarashi:20200721235632j:image

 

眠いな。みんなよく寝てね。

 

いっぱい寝るの楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋