座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

夢の話と漂白✨

3日ぶりくらいな気がする。

昨日はちょっと悲しいことがあったので書きませんでした。悲しいこともなるべくブログに残したいけど(見直した時にこの日に何があったか思い出したいから)、悲しいので全く書く気にもなれず、書き残したいという気持ちもなかったので辞めました。そういう日もある。そんな日もあっていい。

 

一昨日は普通に寝てました。22時に寝るのがデフォになりつつある。もうちょっと頑張って起きていてほしい。いつも23時から書き始めています。

 

 

 

職場で暇なので絵を描きました。

f:id:zashikiuwarashi:20200730232246j:image

構図とかはありきたりと言えど、私の絵ってかわいくない?かわいいよね?

なんといってもおめめがキュート。上手いか下手かはさておきね。かわいいのでよしっ。

 

 

 

今日は芹沢あさひちゃんに、失恋を慰めてもらう夢を見ました。

ちなみに好きな人の彼女は音無響子さん(『めぞん一刻』の管理人さん)でした。

 

ツッコミどころが満載。

まず私、シャニマスやってないし。芹沢あさひちゃんのことは知ってるけど知らない。

瞳に光が入ってないかわいい女の子で「〜っす!」って喋るのは知ってる。窓から侵入するカードがめちゃかわいいのも知ってる。KYチックなのも知ってる。以上。私が芹沢あさひちゃんについて知ってる情報です。

 

あと私、彼氏おるし。好きな人って書いたけど、夢の人はななしさんではなかった。誰だ。

響子さんにななしさん取られたわけではないけど、好きな人を取られて泣いてた。

 

場所がプールだった。

プールで泣く?ってなに?どういう状況?どういう夢?もう全然分からんかったけど、悲しかったとかではなくて、人間の心理が出て面白い漫画だなぁ、という感じで夢を見ていた。

 

私が主人公で、音無響子さんに好きな人を取られて、芹沢あさひちゃんにプールで慰めてもらう漫画を、私が読んでた。そんな感じです。

 

あと音無響子さんは強い。勝てるわけがない。

 

 

昨日作ったご飯です。

f:id:zashikiuwarashi:20200730232242j:image

今日作ったご飯です。
f:id:zashikiuwarashi:20200730232250j:image

 

全部美味い。天才です。

 

これから溜めてた家計簿つけようと思ってる。

いっつもやらないの( ˘•ω•˘ )

やりなさい。

 

あと洗濯回したの忘れてた。

干しなさい( ˘•ω•˘ )

 

 

あ、あと今日漂白した。

使ってた水筒がカビちゃったけどハイターにつけたらピカピカになった。

あとティーポットみたいなやつも汚れが落ちなくて困ってたけど綺麗になった。嬉しいね☺️

 

 

今年は帰省も出来ないので、なにを楽しみに生きればいいか分からなくなってきています。

それでも生きる。

 

みんな生きようね。

 

明日で第二施設の準備期間が終わり。

間に合うかしら…。

準備楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋