座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

買い物デート🌸🥞🧦

今日はデート行きました☺️💞

 

ななしさんがお洋服好きなので、お洋服買いに行きました。

私もお洋服欲しかったので買いました。

 

私はGUで靴下を買いました。

 

靴下って便利ね!!!!!

 

靴下のこと知らなかったわけじゃないんです。

靴下履いたことなかったわけじゃないんです。ちゃうんす。違うんス。

 

まだ不動産営業やってた時に、スーツでストッキングだったの。だからもうストッキングの感覚しかなくて。真夏でもガッツリストッキングだったし。

靴下みたいに履くストッキングのやつもあったじゃん?なんかあれは破れやすい気がして履いてなかったのよ。

靴みたいに足先を覆って、かかとで留める生地がうっすい靴下もあったじゃん?あれは脱げやすくて嫌いです。

 

ズルズル脱げたりとか、スーツの裾から脚が見えたりするのが嫌で長めの靴下履くこともあったけど。

まあストッキングを履いてた結局の1番の理由は太もも部分が汗でくっつかないからですね。真夏の生理日にスーツ+ストッキングだと泣きそうになる程しんどいけど。(ストッキングの引き締めに生理痛を加えてめちゃくちゃムレやすい)

 

そんで靴下の話に戻るけど。

いまは施設で子どもたちと触れ合うだけだし、子どもたちと堅苦しくならないようにって、スーツも着てないの。普通にストーーーンとしたズボン履いてるの。それに靴下!!!!!!!!!!!んもぅ!めっちゃ楽!!!!!!!

 

10日前くらいに買ったのに今日も買い足しちゃった。へへ。

 

 

 

デートということで美術館に行った。

桜展やってた🌸

写真撮れなくて残念だったけど、なんていうか、気持ちがぶわわ〜ってなった。

一枚一枚丁寧に描かれてる絵とか、離れて見て全体で捉えた絵とか、逆に近くで見てきらびやかさを見たりとか、鉛筆で下書きをそのまま伸び伸び活かしてたりとか、花びらの薄さ・かよわさを表現してたりとか、ほんと、も〜、すごい。いっぱいみていっぱい感銘を受けたのにこれだけしか言えない。すごかった〜!

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20200801234152j:image

そして美味しいパンケーキ食べました。

 

桃のやつにするかベリー達乗ってるやつにするか悩んだけど、ななしさんが桃のにすると言ったのでベリーのにした。

 

ななしさんが桃を半分くらい分けてくれたので「好き!!!!!!!💞☺️💞☺️💞」ってなっちゃった。好きだ。食べても食べても桃をお皿に乗せてくれた☺️好きが溢れるやろがい。

 

となりの席のおねーさんたちがめちゃくちゃ訛ってて可愛かった☺️☺️もっと喋って☺️☺️

 

 

明日もななしさんとおやすみです☺️

2日間のびのびまったりしたいわね☺️

 

今日も明日も楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋