座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

去年と最近🗿

お ま た せ 。

 

いっぱい休んでてごめん。

理由らしい理由は特にありません。眠い日と気分が乗らない日が多かっただけです。

今日も重い腰をあげたら意外と書けた感じ。

 

 

去年の8/10はオモコロ大感謝祭だったね!

というわけでレポ漫画を描きました。遅っ。

f:id:zashikiuwarashi:20200811230517j:imagef:id:zashikiuwarashi:20200811230521j:imagef:id:zashikiuwarashi:20200811230527j:imagef:id:zashikiuwarashi:20200811230541j:imagef:id:zashikiuwarashi:20200811230531j:imagef:id:zashikiuwarashi:20200811230549j:imagef:id:zashikiuwarashi:20200811230555j:imagef:id:zashikiuwarashi:20200811230559j:image

 

本当は白黒でよかったんだけど、髪の塗り方とか下手だし、4〜8枚目を見たら分かるんだけどメリハリなくて寂しいのよね。

 

 

でもかわいいで〜す。私の絵はかわいい。へへへん。そうだろ。

あとレポ漫画に一年かけるな。himeちゃんはもっと筆を速くできるとナイスですね〜。

 

 

 

 

最近は寝不足になってて、2時とか3時とかに寝ている。

施設のおにーさん先生に「最近寝不足なんですよね〜w」

って話したら

「寝不足はストレスから来るものが多いらしいですよ…!」

って言われた。

 

ちなみに寝不足になったのは第二施設がオープンしてからです。

ウケるね。理由が明らかである。

 

 

 

いままでの敵は社長1人だったんだけど、なんか施設長もかなり怪しいんだよな…。

信頼してる他の先生から、私の悪口言ってるらしいって聞いたしな…。まあ、悪口を言われるということは私も悪いところがあるってことなのでね。そこは直していきたいね。

 

ちなみに悪口の内容は、

私は第二施設で働いているが、第一施設で働いていた時の、信頼してる先生の子どもへの接し方や考え方、療育の行ない方が素晴らしいため、それを第二施設の施設長にたくさん話したかららしい。

つまり、

「第一施設の○○先生は私の理想なんですよ!考え方も療育の行ない方も!最高です!」

って第二施設長にたくさん言ったから。まあ私の施設長は第二施設長であって○○先生ではないからね。たしかに悪いことしたかな。

でも第二施設長は私を含む他のスタッフにほぼ仕事を丸投げですからね。そりゃ言うわ。第一施設は最高だって。

 

今日も大変だったけど子どもはかわいい。

「言うこと聞いてくれ…頼む…」って思う時めっちゃあるけどかわいいです。

 

 

眠いので寝ます。

 

明日もお仕事楽しみませう!

 

明日は何を書こうかな🐋