座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

泣きっ面に蜂🐝

おはようございます。

 

昨日描いたイラストです。

f:id:zashikiuwarashi:20200817234143j:image

可愛く描けたので早くペン入れしてあげたいね。

美化されたhimeちゃんです。かわいいね。

 

 

昨日食べたケーキです。

f:id:zashikiuwarashi:20200817234331j:image

最寄駅になんかシャレオツなカフェないかな〜って探してたらいい感じのところがありました。

そこで描いたイラストがさっきのやつです。

1時間で2枚も進んでえらい。

 

 

 

 

昨日自転車に巻き込まれたスカートです。

f:id:zashikiuwarashi:20200817234139j:image

ビリンビリンに破けました。クソが。

2時間しか履いてないのに。クソッ…クソぅ…

 

自転車に巻き込まれたスカートを救出してる間に蚊に刺された。マジでムカついた。

イライラしたけど

「帰ってかわいいかわいいななしさんに話してストレス発散&癒されよう…!」

って思いついて帰宅。そしてななしさんからの連絡。

 

「今日飲み会になりそう…」

 

 

クゥッ……!!!!

 

 

カイジみたいになったよね。

悲しすぎる。泣きっ面に蜂である。そういう時もある。泣かなかった。えらい。

 

ななしさんのために作ろうと思ってたミートローフも結局作らなかった(今日作って準備したので明日焼く)

 

私はこれから家事ヤロウで見たみりん生キャラメルでも作ろうかしら。

いや、風呂が先か。

 

 

 

今日は朝からいきなり社長(himeは社長が嫌いです)がやってきた。来ないでくれ。

案の定30分無駄にした。

出勤ボタンを押す時に、出勤ボタンの隣に「休憩60分」って書いてあるのがイライラする。休憩は20分しか取ってない。

私の第二施設に若いにーちゃん先生いるけど、可哀想に、おにぎり2個を5分でかっこんで食べていた。

もっと優雅に昼餉を取りたい。

そして開所してからもう2週間くらい経つけどまだめっちゃバタバタしてる。朝の2時間でいかに子どもたちへの準備するか、みたいになってる。

でも毎日子どものこと考えることができて楽しい。社長は来ないでくれ。頼む。

 

社長は今日もトンチキなことを言ってたな。

忙しい時にアポも取らずに言いたい放題言って帰るからうっかり舌打ちしてしまった。

本当に素で舌打ちしてしまったので自分が一番驚いた。

反省はしてる。すみません。

 

 

人手が足りないのに「人なら俺が入れるから!」みたいなこと言ってたけど、なら早く採用してくれ。

人に飢えてるから、子どもの療育を考えられるなら雪男でもゾンビでもいい。あ、清潔感があるやつで。

 

 

明日もがんばろうね。でもがんばるよりは楽しもうね。

 

楽しみませう!

 

明日は何を書こうかな🐋