座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

あけおめ(大遅刻)🎍

あけましておめでとうございます!!!!!!

 

あけましたね。おめでたいですね。遅いですよね、あけおめを言うのが(倒置法です)。

 

 

 

今年の抱負は

・お金と向き合う

・去年より絵を描く

です。がんばろうね。

 

 

今年描いたというよりは、昨年のギリギリに描いた描き納めたちです。

f:id:zashikiuwarashi:20210113195825j:image
f:id:zashikiuwarashi:20210113195818j:image

竹野も沙織もかわいいね。色を塗ってないので塗りましょうね。

 

 

2021年になったね。

2020年の「にーぜろにーぜろ」という音が気に入っているので、2021年だと、「にーぜろにーいち」と読んでしまいます。おばあちゃんかよ。

 

 

「お金と向き合う」という抱負に関しては、ドチャクソのドクソほど金遣いが荒いことにようやく気づいたのでお金と向き合います。絶賛向き合い中です。

 

そうそう昨日さ、お財布に15000円入れててさ、買い物行ったらさ、お米とか段ボールのお茶とか、2人暮らしにしては多い食材をどっちゃり買ったらさ、会計が14000円だった。もうめっちゃ焦ったよね。

店員さんがピッピピッピしてるときに

「アッアッ、お金足りるかな…」

って言ってた。足りた。セーフ。

あと1000円で7日間生きなければならない。無理です。職場の冷蔵庫に何も入ってない。

 

なんとかします。

 

 

職場でイライラする件もあるけど、不動産よりずっとずっとマシです。

前々職の不動産は人権なかったからね☺️

 

せっかくコメントを頂いてるのにまだコメントの件話してないね。ごめんなさいね。

でも今日はここでおわり。

 

近況報告できて幸せです。

 

明日も楽しく生きようね。んふ。

 

寒いけど寒いのも楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋