座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ソシャゲとハピバと本棚📚📱

おはようございます!himeです!

あンまりにも眠いので、アラームかけて寝たらアラーム鳴らなくて「どういうこと?」って思ったらぜーんぶAMの午前アラームでかけてたわ。そら起きんて。

 

 

今月はゴールデンウィークから始まってハッピッぴーやのぴーでしたね!まあ福祉系なので全然仕事だったんですけどね!!!!!

 

「GWがゴールデン(GW期間は全部仕事休み)になるといいなぁ…。ねっ!そう思いますよねっ!」

と責任者に言いまくったところ「そうだよねぇ、休みたいよねぇ」と言いながら交代で休みを取ることになりました。休めるんかい。本当にありがとうございます…( ˘ω˘ )

その日はななしさんとお買い物デートしてるんるんだった☺️

繁忙期を終えたななしさんがストレス発散の如く一日で8万円くらい服を買ってて「ヒェッ…」ってなった(布に金がかかる意味がわからん派)

 

 

 

あと新しいソシャゲに手を出した。

「食物語」です。

f:id:zashikiuwarashi:20210531232240p:image

 

大好きな声優の市来光弘氏がお声をあててらっしゃるとのことで、気になっていたところ、市来光弘同盟(または竹野同盟)のはなまるさんが「光の速さでインスコした」とのこと。さすがァ!仕事が早ェぜ!

気づいたら毎日やってる。放置できるとこもあって割と便利。

 

あと感が鋭い方はお気づきだと思うのですが、市来光弘氏のキョンシーちゃんはSSRでした。

なお、出ませんでした。

報告は以上です。

 

 

今月描いた奥山沙織ちゃんです。

f:id:zashikiuwarashi:20210531232723j:image
f:id:zashikiuwarashi:20210531232727j:image

らんまちゃんトレスとオレンジビタミン〜な沙織。どちらもかわいい。

トレスは塗り含めて2時間もかからなかった気がする。

時間かからない上に上手に描けてる気になれるのでトレス最高だなって思いました。

ビタミン沙織はコメダにこもって描いた。可愛いけどちょい納得いってない。困ったわね。いつか塗ります。来月沙織の誕生日です。愛してるよ。

 

 

誕生日で思い出したのですが5/19で26歳になりました。「アラサー」という単語が薄っすら濃くなってきましたが、アラサーの座敷童子もそれはそれでいいんじゃないかと思います(?)

誕生日当日は日付が変わった瞬間、声優の井ノ上奈々さまと市来光弘氏にお祝いしていただき、「26歳のスタートダッシュどうなっとるんじゃい」となりました。どうなっとるんじゃい。

 

 

5/21には忌々しき倉庫を解約しました。

「いまいましい」って、「忌々しい」って書くんですね。寝ぼけてたら読めないや。

倉庫の話に戻ります。

倉庫は毎月20350円払ってました。家計に大ダメージです。

 

倉庫を借りた理由は気に入ってたおっきなおっきなスライド式本棚があって、それがどうしても捨てられず、ついでにそれに入ってた本たちも置き場がなく…で、借りた感じです。

本棚は30000円で買いました。2ヶ月で元取れるやんけ、というツッコミはしまってください。

 

そして家具買い取り業者に電話

「180cmくらいあるスライド式本棚なんですけど…」

「あー、分かりました!じゃこの日に伺います〜」

「おっきいからいくらで売れるかな(^ω^ ≡ ^ω^)買って1年くらいで引っ越したからめっちゃキレイだし!高く売れるかな(^ω^ ≡ ^ω^)」

 

 

 

 

当日

「こんだけでかいと引き取れないですねー」

 

 

 

 

電話でサイズ言うたやろがぁ!ボケナスゥ!!!

タッパ180ある言うたやろがい!電話受付のねーちゃんはなんやったんやマジで。

 

 

仕方なく別の本棚引き取り業者に連絡。

もう解約期限が迫っていたので指定日に来てもらうのが大前提だった。

「うわーっ、おっきいですね!」

「漫画好きなので…ハハ…(やけん180あるって言うたやんけ…)」

「このサイズだとー、軽トラに積めれないので料金上がっちゃうのでー」

「ハァ…そーすか」

「44000円くらいかかりますねー!でもそんなにかかっちゃうと!困ると思うので!サービスで!サービスですよ?40000円で!どうですか?」

 

 

 

よんまんえん!!???!?

 

 

 

 

えっ待ってそんなかかるん???サイトには5000円〜って言ってたけどその上が4万円とは思わんやん???ってかそもそも売れると思ってたものが急に4万円かかるって恥ずかしくなってきたな…買ったの3万円なんだけど…新品の本棚もう一つ買えるやんけ…。軽トラに入らんからなんやねん…お前らそもそも2トントラックで来とるやないか…軽トラに積める大きさやったら2トントラックで来とっても値下げされとったんかい…意味わかんねー。よんまんえん…よんまん…今年の抱負、「お金と向き合う」なんですけど…。よんまん…

 

 

 

 

「………お願いします…(すっごい小さい声)」

「はい!じゃあこのスライドのとこ分解しちゃっていいですか?」

「ハァ…運びやすいように…どうぞ」

「ありがとうございます!ベキベキベキィ」

「(ドライバーとか使わへんのかい)」

 

 

 

…雨の中来ていただいたし、作業1週間前ぐらいに電話して急にきて頂いたし…と言い聞かせました。

真実を知るのが怖いので「本棚引き取り ぼったくり」で検索はしてません。

 

 

 

さあ!シメに入るわよ!!!!

 

 

 

ぼったくり(多分)されても楽しみませう!

…ちょっと無理があるな。

 

 

26歳も楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋