座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

遊び放題な3月🃏

3月が終わりじゃ!!!!

 

はやすぎ。こないだまで12月じゃなかった?もっと言えば8月だった気がする。月日が経つのは早い。デグーくらい速い。

 

 

いとこたちとボードゲーム大会😘

 

親戚たちでボードゲーム大会した。himeの家でやった。みんながミスドやら苺大福やらシュークリームやら手土産を持ってきてくれた。甘いものだ〜いすき😘

 

親戚たちで、とかって言ったけど兄の彼女とかいとこの旦那さんとかは親戚に入るんかな。血ぃ繋がってないけど。まあええか。私が親戚だと思ってたら親戚だわな。

 

まずはミスドを賭けて『ワードバスケット』。1戦だけやった。7人中私は4位くらい?みんな応援ありがとー!😉

ななしさんとワードバスケットやった時は毎回圧勝してしまうため、一位を取れると思っていた。舐めていたわ。

 

そしてみんな大好き『お邪魔者』。死ぬほど疑心暗鬼になる。

f:id:zashikiuwarashi:20230331142916j:image

これは働き者とお邪魔者で分かれて、炭鉱を掘るゲーム。カードが尽きる前にお宝まで掘れたら働き者の勝ち、掘れなかったらお邪魔者の勝ち。これめちゃくちゃ盛り上がるから大好き。兄が毎度お邪魔者を引いていた気がする。日頃の行ないってこういうことか…😉

 

 

 

そのあとは『ワード人狼』。スマホちゃんにアプリを入れたらどこでもできるからおすすめ!携帯を回すだけだし。

 

 

himeのお題【マジメだね、と言われる】

他の人のお題【???】

 

みぃ「言われたことあるひとー?」

hime「はい」

みぃ「えっ、himeちゃんが…?」

hime「意外とね。(マジメって言われるんですよ)」

かー「確かに、意外と言われてそう」

兄「俺はこれの逆を言われた方が嬉しい!」

hime「は???(不真面目って言われて嬉しいやつおるんか???)まあでも兄だしな…」

 

終盤

かー「イメージキャラは…コナンくん!」

兄「コナンくん!…だよな!」

hime「え?ゾロリせんせでしょ(まじめにふまじめ)」

みぃ「ゾロリせんせ…。まあわからんでもないけどお題の逆じゃない???」

hime「いやゾロリせんせだって!!!(ゴリ押し)」

 

案の定吊るされた🥺

みんなと会話が食い違ってるとは思っていた🥺

 

みぃ「himeちゃんは【マジメだね、と言われる】か〜!うちらと違うじゃん!himeちゃんな人狼だよ!こっちの当ててみて!」

hime「うーん、わかんない…」

かー「正解は…【大人っぽい、と言われる】でした〜!!!」

hime「あ〜!!!!

 

 

 

…ってだれが『himeちゃん意外〜!』やねん!!!!」

 

ノリツッコミしたよね。

大人っぽく見られたい。今年で28歳になります。

 

兄「お題の逆を言われたら嬉しい!(子どもっぽいと言われたい)」

 

↑大ヒントやないか。私の兄はちゃらんぽらんおポンコツぴっぴーやのぷぅお兄さまです。

 

 

ななしさんとおデートした💞

 

まあおデートと言うか、ななしさんがヘアカット行ってその間にカッフェーを楽しんだ。

 

hime『おほ〜!かぼちゃプリンうまそ〜!!!これにしよ〜っと!!!』


f:id:zashikiuwarashi:20230331142550j:image

 

ヒュウ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あっこれシナモン入ってる…………🫠

 

 

外国のスパイスが大変苦手なお年頃。大人になってようやくカレーも食べれるようになりましたがまだまだ苦手です。

 

かわいいマイダーリンななしさんと食べたタコライス😘

サラダ美味しい〜!!トマト美味しい〜!!

f:id:zashikiuwarashi:20230331145731j:image

 

 

 

 

 

 

 

あっこれすっごいスパイス入ってる………🫠

 

お店の雰囲気も最高!!!!!たべっ子どうぶつビスケットの飾りも大変可愛くてカフェモカもめちゃ美味しかった💞

かぼちゃプリンタコライスは私の舌がカスなだけ。舌切り雀の代わりに舌切ってもらっちゃおうかな。win-winだね。

 

 

その後はお花見に中目黒へ。

ぜ〜んぜん桜咲いて無かった。でもまあ、しゅんぴまっひゅう撮れたからいいか。
f:id:zashikiuwarashi:20230331142554j:image

 

健康診断行った💞💞💞💞💞💞

 

えらすぎ。えらすぎけんしん。あっ、偉過ぎ健診。ヘヘッ。

 

5年ぶりの健康診断。ごごご、ごねんぶり!?

でもばろめちょに大好きなフォロワーさんが30年?40年?くらい生きてて初の健康診断と言っていたので全然上には上がいる。お疲れ様でした…( ˘ω˘ )

 

 

エストが5年前と比べて9センチも減っていた。衝撃。看護師さんに「無理な食生活とか…、大丈夫ですか…?」って聞かれちゃった。大丈夫です。5年ぶりだから。まだ結果は来てないので細かい結果がわかりません。でも健康って言ってた。

 

 

その後のみはしのあんみつ!f:id:zashikiuwarashi:20230331142558j:image

これのために健康診断がんばった。フルーツクリームあんみつのいちごトッピングよ!!!

いちごメニューは本日3/31で終了だそうです。泣いちゃうよ。またね…。

 

 

蛮族で遊んだ!!!!

 

…けど蛮族会は本当にブログが長くなってしまうので単体であげることにします。気長に待ってて😘

 

ぜひ読んでね😘😘😘↓

【coming soon…😘】

 

 

 

 

え!うちのねずみかわいすぎ!?🐀

f:id:zashikiuwarashi:20230331163414j:image

それはほんとうにそう。無限のいのちであってほしい。

 

というわけで今月のきなこちゃん💞🐀💞

 

とろけきなこ。前から見るか。

f:id:zashikiuwarashi:20230331163554j:image

上から見るか。
f:id:zashikiuwarashi:20230331163549j:image

おやつは膝で食べてくれる。

f:id:zashikiuwarashi:20230331163310j:image

背景がきたない。
f:id:zashikiuwarashi:20230331163314j:image

おててがちっちゃい。
f:id:zashikiuwarashi:20230331163318j:image

背景がきたない。
f:id:zashikiuwarashi:20230331163321j:image

もけもけしているきなこ。
f:id:zashikiuwarashi:20230331163329j:image

きなこのおなか(ご当地銘菓の商品名???)
f:id:zashikiuwarashi:20230331163325j:image

 

きなこちゃんはふわっふわ。本当に可愛い。本当に大好き。きなこちゃんも健康診断行こうね。

 

 

人生ビンゴの振り返り。

買って良かったものシリーズ。今月はひとつだけ。

f:id:zashikiuwarashi:20230331171130j:image

ミキサーは本当にいい。大根おろしがだーいすき。いつでも鍋が作れるように大根とキムチと白菜と冷凍うどんと冷凍豚バラは常備している。「お金使いたくないけど、お腹は空いたし、体力あんまりないから簡単なやつ…」となった時は鍋よ。全部入れて煮るだけ。簡単ぷぅだね。

ミキサーを買った時の大学時代の記事はこちら↓

ミキサー🍽 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

 

大学時代からノリもテンションも変わってない。ええやん。

 

【全身絵3枚描く】のうちの一枚。

f:id:zashikiuwarashi:20230331171127j:image

こんな動きのない絵でいいんだろうか。まあええか。ゆるくやろうぜ。

ただまあ、ペン入れも色塗りも残っているんですけどね…。

「なんのキャラですか?」だって???

 

 

私だが?????

 

 

かわいいだろ。イラストでくらい美人でいさせろ。

 

あと人生ビンゴの振り返りとしては健康診断行ったことかな!まだきなこちゃんの健康診断が終わってないのでクリアはしていません。

 

 

 

 

これからりーちゃんとりーちゃんの旦那と白浜旅行よ!!!!新年度一発目からハッピー開催じゃい!!!!!!

 

来月も遊び放題になりたい。

 

来月は茂中とアフタヌーンティーやで💞

ようやくビンゴにクリアが出る…!

 

遊びも本気で楽しみませう😘😘😘

 

明日はなにを書こうかな🐋