座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

28歳と結婚式と創作な5月🍤🍆🍓

28歳になったよ!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230531094634j:imagef:id:zashikiuwarashi:20230531235146j:image

これはお誕生日記念に浅草に行った時のお写真。今月もhimeちゃんのブログ始めちゃうぜ!!!!!すでにめちゃくちゃ眠いぜ!!!!!!!!!

 

 

さんぽ神した!

ちんぽ神じゃないよ、さんぽ神。さんぽしんと読むらしい。音読みなんだね。

 

さんぽ神とは【どこで】のページと、【なにする】のページを開いて、おつげに従う遊び。マイダーリンななしさんとおデートがわりに楽しんだ。

 

f:id:zashikiuwarashi:20230531095038j:image

お家からスタート。町名を2つ越えて歩いて
f:id:zashikiuwarashi:20230531095043j:image

かっこいいネーミングのものもを探そう。ふむ。

お家と駅が結構遠いので駅方面に歩いたらちょうど2つ町名を越えていた。

 

 

 

かっこいいネーミングのものをたくさん探したけど結局、

f:id:zashikiuwarashi:20230531095047j:image

AED自動体外式除細動器

かっこよ。人の命を救う機械ってだけでもかっこよいのにな。

 

 

そして2つ目。

f:id:zashikiuwarashi:20230531095050j:image

4駅先で電車を降りて
f:id:zashikiuwarashi:20230531095053j:image

歴史の跡を探してみよう、ね。ふむ。

 

 

 


f:id:zashikiuwarashi:20230531095057j:image

OTERA〜真宗の寺〜

歴史を感じる。本当はなんか昔の橋まで歩く予定だったんだけど思ったより歩いて疲れちゃったのでやめた。さんぽ神、おすすめです。800円で無限に遊べちゃう。

 

 

陽子さんの2999展行った!!!!!f:id:zashikiuwarashi:20230531095101j:image

だーいすきなイラストレーター陽子さん。90年代かわいらしい絵柄でありつつ、色褪せない懐かしさ。

猛雨の中一緒に来てくれたのは弟のナスナ🦀

 

🐋「ど、どうやって塗ってんのん…描いてんのん…」

🦀「んね…」

🐋「ここの髪とかさ、『この線なに????どこのなに???』ってならんのかな…」

🦀「わかる…」

 

美しかった〜。購入予定なかったのにまんまとアクスタ2種買ってしまった。心が健康!!!!!

その後はコメダでお絵描きタイム。
f:id:zashikiuwarashi:20230531095105j:image

ほうじ茶ジェリコ。これ飲みたかったのよ。うンまかった。

お絵描きちょっと進んでよかった。え?完成イラスト?無いが??????

 

 

 

 

 

…ちょっとあった。

f:id:zashikiuwarashi:20230531223238j:image

OKAO GA ONIGIRI🍙のきなこちゃん。

可愛く描けて大変満足している。

 

 

 

 

メアリー…!!!!

現在放送中のアイマスU149にメアリー出てるらしくて泣いた。
f:id:zashikiuwarashi:20230531222311j:image

※このスクショ載せるのアウトであれば消しますので…

 

メアリー本当にかわいい。こないだの恒常SR出ませんでした。かなしい。くやしい。でも恒常だからまだチャンスはあります。アニメは推しの新情報が怖くて本当に観れてません。でもどこかのタイミングで見て泣こうと思います。本当にメアリーかわいい…😭

 

 

 

実家に帰らせていただきます!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230531095114j:image

マイリトルタウン、みたいな名前のゲームした。箱庭系のボードゲームどちゃくそ苦手やねん。アグリコラも苦手。普通に負けたけど楽しかったぜ。

 

帰った理由はいとこのみぃの結婚式!!f:id:zashikiuwarashi:20230531095136j:image

ヒュウ!綺麗だぜ!!!旦那さんともプライベートで遊ぶくらいめちゃくちゃ仲が良いので感動もひとしお。なんなら6/3(土)に遊ぶ予定ももう立ってる。

 

そしてそして。

はいかわいいうちの妖精たち。
f:id:zashikiuwarashi:20230531095127j:image

引き伸ばしてポスターにしちゃおうかな。himeおばち、ポスターにしちゃってもいい????さすがにキモい?????

 

手づかみでエビフライをいただく姪🍤
f:id:zashikiuwarashi:20230531095124j:image

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この結婚式、珍しいことを色々したのでニュースにもなったし新聞の一面飾ってて爆笑した。

ニュースには「親戚ら50名ほどが集まり…」って紹介されてたけどマジの親戚しか集まってない。友人とか会社の方とか1人もいない。ウケる。50名とか余裕だね。

 

 

 

創作キャラちゃん作った!

 

一緒に作ったのは蛮族メンバーのよしのシモダ

※先に言っとくけど、この辺わりと身内ネタなので身内ノリうぜ〜な人は読み飛ばしてくれよな!👍

 

 

 

きっかけはTwitterのTLでよしのとシモダが創作やりて〜ってなって、ほなやろか!ってなって、混ぜてくれへんか!ええで!ってなった感じです。

 

混ぜてくれへんか!ええで!って秒でなったからその前まで2人が「舞台は魔法学園にしよっか〜!」「最高〜!」とか言ってるのマジで全然見てなかった。謝るね、ごめん。

 

そして

「ヒュウ〜!創作創作ぅ!…ん…待てよ…

 

 

私、全然創作したことねーや…」

 

 

 

はい大事件。

大事件ってほどでもないね。小事件です。こじけんて。友達のあだ名?

 

大学の時に先輩と友人の湊さんが創作キャラでキャッキャしてて、急に先輩が「うちの子はそんなこと言いません!解釈違いです!」ってなってトラブってたのを見たことがあるから正直創作にいい思い出がなかった…。でもまああんなカスな先輩みたいなことには絶対ならん安心感あるから大丈夫やな。

 

 

そして日程決め。

f:id:zashikiuwarashi:20230531231251j:image

これは4月の会話。5/7に見せることになった。よぅし、頑張るぞ。

 

 

 

そして来たる5/7…

f:id:zashikiuwarashi:20230531231402j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

カスばっかでサイコー!!!!

 

 

 

5/7までに立ち絵を準備とは言ってないもんね。気持ちの準備期間だもんね😉

 

 

 

 

真面目に考えよう。

 

「今まで適当に描いてきた創作キャラはおるけども、適当だからこそ愛してないし愛せないからもうほんと性癖に忠実になろ…」

というわけで描いたのが下記の子。【小熊まお】ちゃんです。キャワイ〜!!!!!!

 

溢れるけろけろちゃいむ感…。でも可愛くデザインできて嬉しみ。

f:id:zashikiuwarashi:20230531225245j:image

 

こっちは初期案。

f:id:zashikiuwarashi:20230531225240j:image

 

線画をせっせと描いていたら、
f:id:zashikiuwarashi:20230531225248j:image

「全然適当でええで。企画じゃ無いし」

「そうそう。え、めちゃ丁寧に線画描いてるやん…えら…」

「え……そうなんか…なんかちゃんと立ち絵とか必要なのかと……」

 

実家のような安心感。

そして見せ合い。

 

よしのの創作ちゃん↓
f:id:zashikiuwarashi:20230531225252j:image

シモダの創作ちゃん↓
f:id:zashikiuwarashi:20230531225453j:image

 

「え!かわいいー!!!!まおちゃん…きゃわ…」

「シモダの子に苦労してほしい。やれやれ顔してほしい」

「もうその環境には慣れたが?の顔も欲しい」

「わかる」

「よしののお嬢様ちゃん、まじでなんも知らん、の文章ウケるな」

「うちの子の服、ダイスで決めたのでナスみたいな色の服着てるけど気にしないで」

 

めーーーーーーちゃキャッキャした。超楽しい。

 

「お嬢様名前無いの?」

「苦手やねん、名前考えるの。考えて」

「ええの?まかせな」

「すごい」

「(色々調べ中)…フェリ…待ってな、フェリーチェ…。プロ…プロペル…。はい、【フェリーチェ・プロペルラ】!どうでしょう!」

「え!かわいい!いいじゃん!」

「フェリーチェ顔しとるし、それにしよ」

「あの…フフw、フェリーチェちゃんの名前の由来話していい…?ンフ…w」

「ええで、なに?」

「も、

桃の天然水…ww」

「wwwwwww」

「wwwwwww」

 

でもこれで決定になった。いいんだ。

そのあとは主人公とか設定とか色々話し合って、明日も早いので終了って感じ。

しかし私は久々にたくさんお絵描きして眠れなくなったのでファンアート描いた。

f:id:zashikiuwarashi:20230531232850j:image

大変楽しかった。みんなかわいい。楽しかった〜とか言ってるけどまだ全然話詰まってなくてウケる。時間が無限に欲しい。続報あればまたお話しようね。

 

 

28歳になった!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230531233121j:image

冒頭でも貼ったし言ったし。

浅草におデートしてきた。しあわせ〜!

 

ほうじ茶ティラミス食べた!

f:id:zashikiuwarashi:20230531233244j:image

ティラミスのクリームがとろんとろん過ぎてこれほんとに正解???って言いまくっていた。

 

いちごあめ食べた!

f:id:zashikiuwarashi:20230531233637j:image

マジでこれ本当に大好きなのよ…。歯にニッチャニッチャつくけどうんめえ。

 

浅草メンチ食べた!

(写真無し)

私はメンチカツじゃなくてコロッケが食べたかったことを思い出していた。

 

豆柴カフェ行った!

f:id:zashikiuwarashi:20230531233823j:image

念願の黒柴とたわむれることができて幸せそうなななしさん。ベリベリキュートダネ…。

 

雨がびっちゃびっちゃ降ってきてンギー!となったけど幸せな日を過ごせた。

 

 

 

今月のきなこちゃん!!

 

 

人間の手が届かないところで盗んだデカバナナチップを食べるきなこちゃん。

f:id:zashikiuwarashi:20230531234708j:image

くつろぎきなこちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20230531234712j:image

まんまるきなこちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20230531234716j:image

ベッドインきなこちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20230531234720j:image

ぽんやりきなこちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20230531234723j:image

命の重さのきなこちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20230531234727j:image

ガッツリベッドインきなこちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20230531234731j:image

 

どれも大変かわいい。今月もベリベリキュートでしたね。あと60年は生きて欲しい。

 

 

 


こらは先日作ったプリンアラモード🍮
f:id:zashikiuwarashi:20230531234941j:image

カラフルなチョコさえかかってりゃなんでもうまいんだからよぅ。

 

 

6月はちまちま予定が入ってる!!!!

 

来月もしあわせが決定してるなんて最高!

 

雨でも梅雨でも楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋